※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み*
その他の疑問

茨城県水戸市にあるフィアスホーム で家を建てた方いらっしゃいますか?…

茨城県水戸市にあるフィアスホーム で家を建てた方いらっしゃいますか?
茨城に出来たばかり、という話で、私の周りには建てた方がいなくて……
茨城県外の方でもいらっしゃいましたら
どんな感じかお話を伺いたいです!

コメント

できたばかりだと少し不安ですよね。
フィアフホームの何処がよかったですか?
実際に建てた家を何件も見学してここのメーカーはこうなんだ!ってのをわかってから建てた方がいいですよ(^ ^)

• み*

み*

大手~ローコストと
    4.5件のハウスメーカーに行って
    話を聞いたり完成見学会に行ったりしましたが、1番親身に土地探しや間取りをやってくれ、予算も希望内に収まりそうだったのが大きいです。

• 6月10日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)
    フィアフホームホーム初めて聞きましたが断熱材は何使ってるんですか?

• 6月10日
  • み*

み*

私も初めて聞いたので
    ここで質問させて頂きました。
    断熱材は独自のものを使っているそうですよ。

• 6月11日

そうなんですね(^ ^)
断熱は吹き付けの方が木材への接着性能を高め、隙間風とかなくなりますよ✨

ままり

こんばんは!
前の質問ですが失礼します🙇‍♀️

その後フィアスホームでお家建てることにしたのでしょうか?
今フィアスホームが気になっていてこの質問に辿り着きました!
その後が気になります😌

• み*

み*

2020年にフィアスホームで家を建てました🏠
    担当さんが変わったりで色々不安もありましたが、こちらの要望も聞きつつアドバイスを下さったり、説明も丁寧で助かりました!
    着工してからも現場をよく見に来ていて、大工さんがミスしている箇所も気付いてくれて指摘しておいてくれたり、こちらが指摘したらすぐ帰大工さんに指示してくれました💡𓈒𓂂𓏸
    引渡し終ってからも
    こちらがやり方分からない時は連絡したらすぐ来てくれたり、3ヶ月や1年点検もしっかり見てくれましたよ!
    色々ありましたが建てて良かったと思います🙇‍♀️❤️

もし建てたい時は紹介しますー🏠
    素敵なマイホーム探しになりますように👏✨

• 3月25日
  • ままり

ままり

丁寧に返信していただきありがとうございます😊
    その後フィアスホームさんで建てたのですね😃

家を建てようと色々メーカー巡り始める時って
    まずはよくCMしてるような大手にいきがちかと思います。(うちはそうでした😂)
    なのでフィアスさんはあまり視野に入ってなかったのですが、
    良い土地かもと思う土地が
    フィアスホームの条件付きでそこでフィアスさんを
    初めて知りました😃

メーカーさん良ければそこに土地決めたいかもです😌
    明日フィアスさんの現場見学会に行ってきます☺️
    どんな会社か不安でしたが
    返信読み安心しました🤗

ありがとうございました😉💕

• 3月26日
  • ままり

ままり

こんばんは!
    先日フィアスホームさんの
    現場見学会行ってきました!
    フィアスホームってすごい良いですね✨
    多分建てるメーカー
    フィアスホームさんに決めると思います😀

あのちょっとお金の話なのですが💦
    購入する際、値引きってしてもらえましたか?

話した印象だとフィアスホームさんは誠実な住宅メーカーさんの印象を受けました。

「よく大手の住宅メーカーさんは仮契約というのがあるけど本来「仮契約」なんておかしいですからねー😄笑💦」
    なんてゆう話をしてくれたりしました。

値引きはあまり期待できないですかね🤔?
    実際フィアスホームさんで
    建てた人周りに全くいないので実体験のお話し聞きたいです!🙇‍♀️

• 3月29日
  • み*

み*

あまり茨城では馴染みが無いのか、周りでもフィアスホームで建てた人は居ないです💦

値引きという形ではあまりされなかったですが、サービスやグレードアップ等はして頂けました!

食洗機浅型→深型
    トイレやお風呂のグレードアップ等ですかね……!
    希望の金額内に収まるような提案を色々してくれましたし、完成後の見学会とかもこちらが許可すればその分値引きされると思います(これはどこのHMもありますかね笑)

他のHMさんの家はあまり分からないのですが、めちゃくちゃ気密性あるからか外の温かさが中々室内に伝わりにくく、今の時期でも朝方少し冷えますが、一度温まると寒くなりにくくて良いです〜!

ローコストには敵いませんが、坪単価もそこまで高くなかったですよ!

素敵な家づくりが出来ますように😂❤️

あとは紹介とかもあれば少し値引きやサービスあるかと思います〜🙏

• 3月31日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます♪

返信を読み頭が少しスッキリしました😀
    今間取りをお伝えし概算が出るのを待ってる状態ですが、めちゃくちゃ無謀な数字が出てきたらどうしよう💦と不安でした!

概算が出てきたとして、
    その概算の数字としての値引きはあまり期待しないほうがいいということですね🙂

他住宅メーカーで始めの概算から最終的に500万くらい
    値引きされた経験があるので
    けっこう値引きを期待してる部分があるのですが、
    フィアスさんの家を建てた人の話が1番信憑性があるので助かります🙇‍♀️
    値引きは期待しない心構えでいきますね😃

キッチンの食洗機深型にしたいのをお伝えし忘れてるのですが、とりあえず今の段階ではまだ伝えずにいようと思います😆

まだフィアスさんと契約をしたわけではないので
    様子見でどこまでサービスしてくれるのか見て納得したら進んでいこうと思います☺️

丁寧な回答本当に
    ありがとうございます💕

• 4月1日
  • み*

み*

自分たちの希望予算を伝えておくと、そこまで頑張って値引きかサービスしてくれると思います😭(そこまで無謀な数字でなければ。)
    私は最終的には予算を多少オーバーしましたが380万程度の値引きやサービスをしてもらえました!

一生に一度なので後悔のないように、色々なHMさんと比べてみてくださいね( ˶˙ᵕ˙˶ )︎︎❤️

• 4月1日