※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAPP
お出かけ

主人が来週3泊4で社員旅行に行きます。上の子だけの時は帰ったことはあ…

主人が来週3泊4で社員旅行に行きます。
その間一人で二人のお世話大変なので実家に帰ろうと思うのですが、実家までは車で高速使って3時間です。
上の子だけの時は帰ったことはあるんですが、今回下の子が産まれてから一人で二人を連れて帰るのが初めてで、どうなるか少し不安です。上の子は車に乗るのが嫌いではないので、好きなDVDを見せながら途中休憩挟んで帰れるかなーとは思うんですが、、、

一人で二人以上のお子さんを連れて実家に帰ったり、長距離を運転して帰った方、何かアドバイスがあればよろしくお願いします‼️
下の子の授乳をし終えてから帰ろうと思い、途中で泣いたら途中止まって授乳をしようかとは考えています!
いつもは大体3時間くらいで授乳なんですが、泣かずに寝てたらそのままノンストップで帰れたらなとは思ってますが、やはり1時間ごととかで一旦チャイルドシートから降ろした方がいいでしょうか?😣

コメント

初めてのママリ

うちは上の子が大きいですが、基本お昼食べてから出ます!
それまでは目一杯遊ばせて、お昼寝させず、お昼食べてから車に乗せると昼寝してくれるのでその時間にノンストップで走ります!
途中で起きたりしたらパーキングに寄りますが、今のチャイルドシートいいですし、寝てたら起こさなくていいと思います😊

• KAPP

KAPP

お返事大変遅くなりすみません😭
    やっぱ上の子は思いっきり遊ばせて昼寝の時がベストですよね‼️✨
    その時くらいに下の子授乳して、タイミングみて出発したいと思います✨
    そして私も起きるまでノンストップで言ってみることにます‼️👍✨
    ありがとうございます❤️❤️

• 6月15日