※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
産婦人科・小児科

堅田の浮田クリニックで子連れ出産経験の方、予定帝王切開後の上の子の対応や託児所の情報を教えてください。大津市で子連れ出産可能な病院情報もお願いします。

滋賀県大津市堅田の浮田クリニックで子連れ出産された方や、情報をお持ちの方教えてください

第2子妊娠をし、出産の時に上の子をどうしようか悩んでいます。
出産の時は予定帝王切開になるのですが、おそらく術後は痛みで上の子を見るどころか、託児所に連れていくことも出来ないと思うのですが、子供は自分で託児のお部屋に連れていくのでしょうか?お部屋まで送迎してくれたりしますか?
託児所の雰囲気など、何でもいいので情報頂けると嬉しいです😭🙏😞

第1子を松島で産んだので、出産中は主人に有休とってもらって次も松島かな~とのんびり考えてたら、今になって主人に「そんなに休みとれないよ~」って言われて焦っています…妊活中は休むって言ってたのに…😭
シフト交替勤務なので保育園利用は考えていません❌

あと、もし他に大津市で子連れ出産出来る病院をご存知の方いましたら教えてください😃

宜しくお願いします。

コメント

まなみ

浮田クリニックで帝王切開にて下の子を産みました。
動けない期間(1日目~2日目ぐらい)は看護婦さんが託児所に連れて行ってくれてました。が、3日目もしんどかったんですが雰囲気で自分で連れていけ的なアピールがすごかったです。
託児所の雰囲気は普通でした。

• めそ

めそ

経験者の方のお話有難うございます!😭🙏😞自分で連れていけアピールされるんですね、三日目だとまだ結構しんどいですよね😓歩けるかな…
    まなみさんは、託児所以外の時間はお子さんどう過ごされていましたか?託児所が終わる夕方には誰か来てもらうとかでしょうか?

あと、浮田クリニックは家族の泊まりは大丈夫でしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 6月10日
まなみ

託児以外は旦那に任せっきりです!
泊まりは個室だと可能ですよー!

• まなみ

まなみ

託児時間が終了するまでに旦那に子供のお迎えにきてもらってました!

• 6月10日
  • めそ

めそ

お返事ありがとうございます!!
    参考になりました!!😃

• 6月10日
まなみ

BAありがとうございます、 !
出産頑張ってください!