※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんが泣き止まない状況で悩んでいます。魔の3週目に入った方の経験を聞きたいです。

魔の3週目があった方、どのくらい続きましたか??
3日ほど前からそれらしきものがスタートしました。。。
なにをしても泣き止まない息子くん。。明日で生後28日です。

個人差あると思いますが、経験談を聞きたいです!

コメント

ネネ

一人目は確か1週間くらいありましたが二人目はいつあったのかな?ってほど気づかないうちに終わってました笑
大変ですよね😭とりあえず泣き止むスポットを家中探してたらうちの子はキッチンの換気扇の音が好きってわかったのでそこでゆらゆらよくしてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり個人差あるんですねー🥺きっと1週間くらいで終わると希望をもって頑張ります!

• 6月9日
  • ネネ

ネネ

大変ですよね😭
    あとはおくるみでぐるっと巻いてとにかく抱っこしてましたー!

• 6月9日
もふもふ

うちは1週間ほどありました。
3週目になった日、今までおとなしくねんねしてたのに突然抱っこでないと無理!!!!!ってなって、この1週間、両親と私と交代しながら抱っこしてました。
夜は毛布ぐるぐる巻きになって抱っこしながら座椅子で寝ていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然きますよね😢でも1週間くらいで終わるかも、と信じて頑張ります!
    もふもふさんの時は冬でしたか??いまは暑いのであまり抱っこすると汗疹が心配で頭にタオル敷いて抱っこです😭

• 6月9日
  • もふもふ

もふもふ

11月だったので寒かったです。
    なので毛布ぐるぐる巻きでした。
    今の季節だとそうですよね。体温調節もまだうまくできないし、難しいですよね。
    頑張ってください!
    それが終わったら「あの1週間は何だったんだ?」ってくらいおとなしくなります。

• 6月9日
ママリ

7日ほど続きました😅

まさかのGWまっ最中に魔の3週目が来て、実家に旦那が会いに来てたのですが、もうずーーっとグズグズわんわん泣いてて🤣
旦那が嫌われてるんじゃないかって最初は思ったくらい抱っこもイヤ、ミルクもイヤ、寝るのもイヤ!と仰け反ってばっかりでした。

でも母乳は大好き…
もうそれ見て旦那が泣き出して、子育てしたいのに…と、最終日は作り笑顔で一生懸命ムスメにお別れを告げて帰ってきました。笑

旦那が帰った頃には落ち着いちゃって…当時私も魔の3週目なんて聞いたことなかったのでろくにフォローもできず。笑

でも、魔の3週目が終わった直後から、グビッグビ飲むようになって、一気に体重も増えて、とにかく成長が凄まじかったですよ!
乗り越えればなんてことなかったです!

大丈夫ですか?心が疲れてませんか?夜も眠れない時期ですよね。睡眠不足が続くと心も落ち込みやすいです。(私もつい最近のことだったので…)
頼れる人がいたら頼ってください!気晴らしに少し離れるのも凄く効果ありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1週間ぐらいって方が多いですね…それであればあと数日で終わるかもと期待がもてます!笑

息子も母乳飲んでる時だけは静かです💦夜はあまり眠れないし、昼間はなぜか私の目がさえてます😞
    煮詰まったら、少し離れてみます😚

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は生後10日目ぐらい〜1週間の方が大変でした!今も抱っこじゃないと泣くことが多いですが、もう何してもダメ、何を望んでるの?わからない!助けて😭😭っていう状態はおさまりました!
いや、もしかしたら今落ち着いてるだけで、本当の魔の3週目は今からか?とちょっとビクビクしてますが😱笑

うちはおくるみもダメでギャン泣きでしたが、円座クッションと授乳クッションを組み合わせた特性ベッド(笑)がうまくハマり、それだと寝てくれることが増えました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!特製ベッドいいですね😉
    みんなママさん、色々試行錯誤してるんですね!私も色々やってみます☺️

• 6月10日
みっす

1人目はその時の記憶がないですが2人目は4日位でした😭ギャン泣きでも実母が抱っこだと落ち着くのでショックでした💦私の気持ちが赤ちゃんに伝わったのかなって今は思います。
ギャン泣きでもスリングに入れてると比較的落ち着いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実母だと比較的泣き止むんですよね🙄夜中も助けてもらいたいです笑。
    ご回答ありがとうございました!

• 6月10日
うん子森森

私も多分今がそうです。。
3週目入った途端何してもお手上げ状態になって2日程経ったら治ったんですがまたはじまりました😥
ちなみにいま合計5日目です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう😩
    1週間くらいって方が多いので、きっとあと少し…!

• 6月10日

私も多分魔の3週間まっただ中です😭泣き叫んでこんなに泣き止まないのかと疲労感がやばいです。みなさん1週間ほどなんですね…ちょっと希望が持てました🥺😭アドバイスできませんがお互い頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    他にも同じこと体験中の方がどこかにいると思って夜中の対応頑張ります😭💦お互いあと少し…のはず!

• 6月10日
りー

私もいまそうです!!!!
ギャン泣きやばいですよね😱今だけと思って頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!ほんと、今だけと思って頑張りましょうー!しかし、すごい体力ですよね😭

• 6月10日
アーニー

上は1週間くらいだったような気がしますが、夜寝なかったくらいです。今、下がそれで、2時間くらいずつ起きるので気が狂いそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないとわかっていても、あまりにギャン泣きが続くと発狂しそうになりますよね😭あと少しと信じて頑張りましょう…!

• 6月10日
はじめてのママリ

ほんとに何しても泣き止まないのが2週間弱続いたかなと思います😅母乳あげてもトントンしても抱っこしても泣いてて寝たと思って布団に置くとまた泣いてました😭私も睡眠不足と精神不安定で毎日目が腫れるほど泣いてました😭旦那が夜中交代で見てくれるようになってからはなんとか自分も心の余裕ができましたが辛かったです💦‬息子の場合階段の昇り降りが眠たくなったらしく旦那がよく家の中ツアーと言って家中ぐるぐる歩いてました(笑)意外と電気の明るい部屋にいったあとは疲れて?眠ったりもありました😳めちゃくちゃ疲れると思いますが陣痛と同じで終わりはあると思います✨周りに頼れる方がいたら相談して交代とかしてもらえるといいですね💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足だと精神的にやられますよね😭階段の昇り降り、試してみます!
    うちの息子は一通り泣いたらスイッチが切れたように寝るのですが、布団に置いたらまたスイッチが入ってしまったりです🙄

• 6月10日