※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
子育て・グッズ

母乳があげられなくなり、断乳を考えている方がいます。皆さんはどのようなきっかけで断乳しましたか?

お仕事を再開されるとかの理由以外の方は
皆さんどのようなきっかけ理由で断乳するのでしょうか?

完母で育てていたのですが、現在私が体調を崩してしまい💦薬を飲んでいるため母乳があげられず、ミルクをあげてます。
母乳が止まらないように搾乳はしているのですが、段々と分泌が減ってきていて娘もおっぱいじゃなきゃイヤー!!みたいな感じではないので
このまま断乳しちゃおうかな?と悩んでいます。

ですが全然まだ断乳は考えていなかったので、もうおっぱいを咥える可愛い姿が見れないのか、、と思うとなんだか少し寂しい気もしてイマイチ決断できません😭

皆さんはどのようなきっかけでしたか?良ければ聞かせてください✨

コメント

あーか

うちはおっぱいばかりで離乳食を全然食べなかったからです(・ω・)/

まゆ

寝るときもおっぱい
しかもずっと吸ってる
吸うのやめさせると起きる
昼間も夜もいつでも、とにかくおっぱい

おっぱい星人すぎて、つらくて断乳しました

はじめてのママリ

まわりから批判されるのが怖くてあまり言ったことないのですが、授乳中なぜかイライラしてしまって💦 授乳するのが苦痛で早くやめたいと思っていました。
離乳食をよく食べる子だったので、9ヶ月で断乳しました💦

まにょ

7ヶ月でやめました❣️
遊び飲みが増えて足らなそうにしてたのでミルクを足したりしてるウチに混合が大変だったので、完ミにしました。
1歳くらいになると自我も出て来てオッパイの執着が増えて 欲しがるのに断乳するという事がなかったので、今となっては良かったと思ってます😍👌