※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも🔰
妊娠・出産

切迫流産と診断されました。胎芽が見えず、胎嚢は1.83cm。安静にしていて不安で涙が止まりません。仕事やストレスもあり、主治医の診察が待ち遠しいです。

切迫流産と言われました。
仕事中に生理2日目くらいの出血があり、急いで職場近くの病院に行きました。
エコーでは胎芽が見えませんでした。
胎嚢は1.83cmくらいです。
きちんと妊活してたわけではないので、排卵日など曖昧ですが、最終生理日から換算して7週目です。

今自宅で安静にしています。
来週中に胎芽と心拍確認に行くつもりだったのですが、こんなことになってしまって涙が止まりません。
赤ちゃんを信じて頑張って欲しい気持ちと、もう駄目なのかなという気持ちで、しっかりしないといけないのに泣いてばかりです。

動物病院で働いていますが、診察のレントゲン撮影に入れなくなり、周りに迷惑かけてしまうので、いつも以上に他のことを頑張ってしまいました。
また、いろんなストレスがあったので、赤ちゃんに負担をかけたんじゃないかって考えが止まりません。

質問ではないのですが、ここには同じような方がいると思い、気持ちを吐き出したくなりました。
明日か明後日もう一度主治医のところに行くように言われてます。
不安でたまりません。

コメント

®️

12週あたりまでの流産は、染色体異常が多いと言われており母体のせいではありません。
あまり自分を責めないでください。
私も初期に出血しもうダメだと思いましたが、今週あたり自宅安静解除できそうです!
不安だと思いますが赤ちゃんの生命力を信じましょう!

  • こもも🔰

    こもも🔰

    ありがとうございます。
    7週でやっとエンジェルリングと心拍らしきものが見えたんですが、出血が多いのと成長が遅いので、先生の見立てだと流産の可能性が高いみたいです。
    こればっかりは仕方がないですが、わずかな希望にかけて再診まで過ごしたいと思います。

    • 6月11日
りっちゃん

私も1人目の時、検査薬で陽性出たあとの初健診でその日その場で切迫流産と診断され、その日から自宅安静と言われて1ヶ月半引きこもってました😂

出血こそ一度もなかったけど、初健診の前から仕事でのストレスが増えてた時でよく横腹が痛いなーっとは感じてた結果でした。

健診の日当日までバリバリ働いてたのに突然、止まりなさい!って言われた現実が受け止めきれなくて不安で毎日泣いてましたが、子供の生命力の強さに救われました😊
週一の健診の日だけが外に出られる!って思いで頑張ってましたが、お腹の出血が治ったねって言われた時は、心の底からすごく安心したのを覚えてます😊

  • こもも🔰

    こもも🔰

    ありがとうございます。
    出血はまだ多く、成長も遅いので厳しいって言われてしまいました。
    でも一昨日よりか少し育っているので、赤ちゃんは頑張ってるんだなって思いました。
    奇跡じゃないと無理だけど、諦めずに再診まで過ごしたいと思います。

    • 6月11日