※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

妊娠中の体力消耗や心配について相談したいです。

妊娠中、トラブルが多く、体力作りや動くことがままならなかった方いらっしゃいますか?
妊娠中はほとんどベッド上で過ごした…とか…

私も重症悪阻…安定期には右水腎症と診断され、遠出も全くできず、買い物もほとんどいけず、今だ家事もままならないことがあります。
1日100歩もあるいてないんじゃないか…とも思います😭

こんなに体力消耗して、お産が出来るのか本当に心配です…
みなさんの経験を読んでいると持久力、体力本当に使うと思うので…💦

コメント

deleted user

産院で運動したくなければしなくていいと言われましたよ。切迫早産で何ヵ月も寝たきりでも産めるので大丈夫と先生が言ってました。

  • めぐまま

    めぐまま

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね…!
    運動したくないわけではなく、私は動きたいのですが、痛みが出てきてしまい凹みます⤵️
    確かに切迫で長らく入院してるかたもいらっしゃいますよね💦
    ありがとうございます💦

    • 6月9日
なっちゃん

妊娠発覚時6wから出血があり
自宅にて安静生活でした。

初期の頃はつわりもひどく
安定期に入るまでは
1日30分しか家事ができず
(洗濯物を干す、料理をする等のみ
掃除機は動き回るから禁止
洗濯物も重いのでベランダまでは
主人に運んでもらう)
それ以外はほぼゴロゴロ
していました。

安定期に入り、一時は
出血もおさまったので安静解除
されたのですが
不安だったので自主的に
安静にしてました。
(少し家事の量は増やしました)

ですが、またすぐに出血し
1週間入院。
無事退院できましたが、
36wまで安静生活でした。

何も運動してませんでしたが
出産大丈夫でしたよ!
それも6時間の安産でした!
(40w2d)

  • めぐまま

    めぐまま

    回答ありがとうございます!

    出血あるとかなり不安になりますよね💦
    私は今のところ出血はないのですが、重症悪阻で入院してほとんど動けず、安定期入って少し家事が出来たと思ったら水腎症で…動けない自分にイライラしちゃって、変に回りに当たったりして😭
    6時間!すごく安産ですね!!( ゚Д゚)
    体重はあまり食べれないおかげで、増えてないのですが…体重もあまり増えなかったですか??

    • 6月9日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    毎日不安でした😭

    つわりしんどいですよね😢
    私は入院まではしなかったですが
    点滴に通っていました。
    (車で送り迎えしてもらって
    歩かないようにしてました😭)

    外に出られないだけで
    ストレスたまるのに
    出産時の不安まであると
    ぶつけようのない怒りが
    でてきますよね😢

    6時間のうち2時間は
    笑ってる話せるぐらいだったので
    実質4時間ぐらいでしたね!

    つわりが治まってからは
    食べたいものをたべたいだけ
    食べてたので12キロ
    太りましたよ!笑
    でも出てきた赤ちゃんは2900gで
    ほとんどが私の脂肪でした😂

    • 6月9日
  • めぐまま

    めぐまま

    私も点滴に通うようにしたかったのですが、嘔吐と気持ち悪さで、ケトン体+4で思うように動けず入院を選んでしまいました💦
    家事ができなくて旦那には本当に申し訳なかったです😭💦

    えー!!すごいですね💦
    かなり安産!!!家で10分感覚より短いとこまで我慢してたりしたんですか?💦
    なっちゃんさんは元々お痩せになってるんじゃないですか?!💦
    食べたいもの食べれるだけ食べれるのは本当に羨ましいです💦
    私もそうしたいのですが、胸焼けとげっぷが酷くなって、控えてしまいます💦
    ラーメンとか、めちゃくちゃ食べたいです😥(笑

    • 6月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    どうしても、申し訳なく思ってしまいますよね😭
    その気持ちはわかります。
    私も何も出来なくてまわりに迷惑かけてばかりで心苦しかったです💦
    でも、まわりの人は迷惑なんて思ってなかったみたいです😊辛い時はお互い様!頼ってもらえない方が寂しいよと言われて、頼らせてもらうようにしました☺️
    めぐさんは辛いつわりに耐えてるんだから、旦那さんにも頑張ってもらいましょう✨!

    陣痛が7分間隔からのスタートでした😂
    「やっぱりこれは陣痛か!病院電話してみようかな〜」と思った時には5分間隔でした🤣

    全然痩せてないです😭
    妊娠前から159cmの55キロありました😵
    ラーメン、マクド、ピザ…ジャンクフードって妊娠中かなり食べたくなりますよね🤣

    • 6月10日
  • めぐまま

    めぐまま

    旦那は本当によく頑張ってくれてると思います😂✨
    頼ってもらえない方が寂しいと言ってくれるかたがいるんですね!素敵です😊❤️
    凄く順調な安産ですね!!お母さんのリラックスが凄く大事みたいで、私もお産になる前にしっから練習しておこうと思います😭✨
    5分間隔まで自宅にいたなんてすごい!!
    痛みに心おれそうになるのか…心配でドキドキです😂

    • 6月11日