※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのご飯の量について知りたいです。検診で食べさせるように言われたので、どれくらい食べるか教えてください。写真あります。

同じ月齢くらいのお子さんのご飯の量が知りたいです!
先日1歳半検診で、もっと食べさせましょうと言われました。
結構食べている方だと思っていたので、なんかショックでした😭
写真載せておきますので、この量よりどれくらい食べるか教えてください😭

スープはコーンスープです^^;

コメント

とも

うち同じくらいですよ☺️
私も同じく食べてる方だと思うんですがね💦

risa

うちはこれプラス肉とか魚のメインがつきますね!
もうちょっと食べてるかもです!

a❤︎

それくらいです!!!
あげればまだ食べる気もしますが…なんだか本人もまだ満腹も分からないだろうからこっちが加減しないと😣
ちなみに保育園の給食はこれの半分くらいでしたー💧白ご飯とか………。
何を思ってそんな事言ってきたんですかねー?😣

マックイーン

え?充分食べてないですか😮?
栄養いっぱいでバランスいいと
思うのですが☺️💗
この量全部食べるんですか?

ats

全部食べてくれるんですか?😍
うちはたぶんこれの半分くらいしか食べてくれません😓
そして食べ残してるのにパンを要求されます😩

deleted user

もっと食べさせましょうと指摘される程少なくも無いしむしろ十分だと思います☺️
うちはもっと食べてたけど食べムラでてきてこの写真の量も食べない事増えました。
検診でご飯の量聞かれもしなかったです。

5人のmama(29)

ウチの子6歳児から下
全員これより全然食べてないです
ご飯はこの3分の1
おかずももっと少ないです
それでも残します。
なので、気にしなくていいと思います

一応、昨日の夕ご飯載せます
これでもゴーヤチャンプル残されました。
ご飯もやっと食べましたよ。

まろちぃ

うちの娘はもうすぐ3歳半ですが、こんなに食べません💦もうすぐ2歳の息子は、これの2.5倍くらい食べます💦💦
適量な感じしますけどね〜😅

茜

お皿のサイズから想像して、ちょうどいいと思いますけどね😓保育園の給食とかもこれくらいか、これより少し少ないかくらいかと。
体重の増えが成長曲線にのらなかったんですかね?

nana

わが子はそれ以外でしたね(笑)健診の時にサンプルが置いてあってみたらこれより少なくて、えこれでいいの?って思いました😂地域で違うんですね🤔
幼稚園の給食もこんな感じでしたし少なくないと思います‼️

❁¨̮

うちより食べてます!
ご飯これの半分くらいです、
おかずももう少し少なめです
食べても太りにくい体質ですかね!?