※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
子育て・グッズ

子供のお宮参りの準備について教えてください。

吹田市在住です。
今月末に子供のお宮参りがあるのですが、まだ日程も何も決まっていません😵💦

①行かれた神社
②子供、両親の服装
③その他準備されたもの
④写真

など、どうされたか教えてください🙏🏻✨
色々なご意見貰えると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

コメント

べびちゃん

先週の土曜にお宮参りしました。
神社は地元の神社です。
両親の服装は軽いフォーマルにしました。私は紺色のワンピースでダンナはスーツです。
子どもはちょっと上品なカバーオールで、ベビードレスは持っていきました。
写真はスタジオアリスで撮って、そこでお宮参り用の着物を借りました!
私のところは紐せんを用意してました。後はビデオでお宮参りの様子撮りました。

• アス

アス

スタジオアリスでお宮参り用の着物借りられるんですね!買わないといけないのかな~と悩んでました😅

• 6月13日
  • べびちゃん

べびちゃん

スタジオアリスで撮る分とお宮参りに持っていく分で着物選べます!
    翌日のお昼まで借りれます。webで予約したら特典付きますよ
    スタジオアリス行くなら朝一とかが良いと思います

• 6月13日
  • アス

アス

着物変えられるんですね😳✨近くでスタジオアリス探してみます!!

• 6月14日
かきのたねこ

うちは低出生体重児だったのと5月生まれでかなり暑かったのでお宮参りとお食い初めを同じ時期にやりました🙂神社は中山寺(主人もそこでお宮参りしたそうなので近所ではないですがそこにしました)、両親は主人がスーツで私は紺色のワンピース、子供は普通のカバーオールにスタジオアリスでお宮参りの撮影をお願いしてたのでそこでお宮参り用の着物を借りました。中山寺は合同で祈祷してもらうんですが大体みなさんこのスタイルで中には着物を着てらっしゃる方もいらっしゃいました。それ以外は特に準備もせず写真はアリスでお宮参り後にお食い初めの分と両方撮影しました🙂

• アス

アス

中山寺に行こうか迷ってます。ただ電車で行かないといけない為、まだ難しいかなーと悩んでます💦ワンピースが多いんですね😙私もキレイめなワンピースにしようと思います!

• 6月13日