※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊活

5/30から6/5まで生理。6/5に低温、翌日から高温。28.29の周期で、6/7から排卵日検査も陰性。排卵の可能性は気になる。

質問お願いします。

5/30から6/5まで生理でした。
6/5には低温になったものの翌日
から高温が続いています。
排卵だったの可能性ありますか?

周期は28.29です。
6/7から排卵日検査をしています
が陰性です。これから排卵が来る
可能性はあるか気になっています。

コメント

さーみん

基礎体温は何ヵ月か計ってますか?これだけでは分かりませんが低温層にしては短いし、基礎体温が2層性になっていない気がして😣もしかしたら無排卵かもですね💦💦

• ha

ha

今年から付け始めました。
    先月までしっかり14日で
    排卵が来ており2層になっていました。やはりストレスなども関係してくるのでしょうか😭😭

6/6に卵管造影検査をした際に超音波検査をしました。

• 6月9日
  • さーみん

さーみん

病院にかかられてるのですね😃ストレスは凄く影響しますよ❗卵管造影したとき卵胞チェックの話とかありませんでしたか?
    12日くらいにまた排卵検査してみてはどうでしょうか?
    私は排卵誘発剤飲んでいても卵が育つスピードにばらつきありました😓

• 6月9日
  • ha

ha

卵胞チェックの話は
    なかったと思います😭

また体温が下がる可能性
    はあるのでしょうか…
    毎月しっかり生理後14日
    付近で排卵を確認してい
    るので心配で。

• 6月9日
みかん

排卵日検査薬が陽性でも、実際排卵があるかどうかは病院に行かないと分からないですよ。
「陽性出たら次の日ぐらいが排卵日」とは言われて居ますが、人によっては一週間後だったり、大幅にずれている事もありなんとも言えません。
産婦人科で「排卵日検査薬は当てにならない」とはっきり言われました。
また基礎体温は起きてからすぐ計っていますか?
数十秒で計測するものだと誤差が大きいのでキッチリ5分測るように指導を受けました。
大変だと思いますがリラックスして思い詰めずに頑張ってください。

• ha

ha

やはりそうですよね。
    先月は卵胞チェックをして
    排卵を確認しました。

今月は卵管造影をし少し
    ストレスを感じてたのか
    もしれません(´•ω•`)

このまま高温が続くようで
    あればまた来月頑張って
    みます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • なお

なお

私も排卵検査薬だとズレるので毎月卵胞チェックしてもらってます。
    生理日開始から10日目くらいにいって、排卵日の前前日くらいにもう一度診てもらってタイミング2回目とってから排卵してるか次の日診てもらってます。不安なのであれば、病院で卵胞チェックしてもらって大きさを診てもらったらどうでしょう⁇その方が確実ですし安心ですよ♪

• 6月10日
ママリ

皆さんがおっしゃるようにきちんと基礎体温が計測できていないか、二層に分かれている気がしないので無排卵のような気もします😔

本当は生理が来たらガクッと体温は下がります。

病院にかかっていらっしゃるようなので、排卵検査薬を鵜呑みにするのではなく、こまめに卵胞チェックに通うしかないかなと思います。

あと、生理不順や多嚢胞だったりホルモンバランスを整えるお薬や注射を投与していたりすると排卵検査薬は使えません。

今回の私の基礎体温を貼っておきますね。
良かったら参考にされて下さい。

• ha

ha

今までの基礎体温は2層に
    分かれておりしっかり14日
    で下がっていました。

今回卵管造影をしてこんな
    感じになって初めてのこと
    に不安になっています😭

卵管造影後無排卵になる方
    かいらっしゃるようです。
    ゴールデン期とゆうのを
    聞き少しがっかりしました
    が様子みて病院行ってみます!

ご意見ありがとうございます😭

• 6月9日
あっこ

のびおりのおりものは出てますか?排卵前だと思いますよ!わたしもガタガタで毎日基礎体温測るのがストレスで測らなくなりました、不妊治療2年で今妊娠4ヶ月です。妊娠した時は排卵前から1日におきに1週間仲良ししてました。卵管造影したならゴ−ルデン期に入るので今月はダメでも来月期待してみては…?m(__)m

• ha

ha

おめでとうございます😍

のびおり出てません( ˟_˟ )
    一応念の為タイミングは
    取ってみようと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日

月経7日目に排卵だと、今周期21日周期前後になってしまいます。
21日前後で次の月経がくるとしたら無排卵周期だと思います。
基礎体温は参考にはなりますが、体調にも左右されますし、ちゃんと測れていないこともままありますので、高温期に上がっているようにみえてまだ低温期だったという可能性もありますよね。