※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
妊娠・出産

37週の妊娠糖尿病で、赤ちゃんの体重が停滞。血糖値が安定してきたが心配。血糖値は正産期に下がりましたか?

【妊娠糖尿病】正産期の血糖値

現在37週目です。
中期で妊娠糖尿病診断され、途中前期高位破水疑いや切迫早産等色々ありましたが、なんとか正産期までくることが出来ました。
ただ、35週の時2200gだった赤ちゃんが、先日37週での検診での体重がほぼ変わっていませんでした。
周産期の病院に通っており、先生からは「体重増えてないけど、もうここまで来たらいつ産まれても大丈夫だし、まぁ大丈夫」という軽い感じでした。
ただ、ここ最近血糖値が落ち着いてきたのも気になり、胎盤機能不全?と心配になります…それならお腹に留めておくより早めに産んだ方がいいんじゃないか?と…

妊娠糖尿病だった方、正産期入って血糖値は下がりましたか??💦

コメント

さーでらっくす

血糖値が落ち着いてきた→以前だったら明らかにオーバーするような白米量を食べても2時間後値120前後で落ち着いてるということです💦

りーママ

私も妊娠糖尿病です。
この間、看護師さんが、35週過ぎると血糖値落ち着いてくると言ってました。

• さーでらっくす

さーでらっくす

そうなんですね❗️後期になるにつれて悪化するって聞いたことがあったので、臨月入っても出産するまでは悪化していくものと思ってました😳
    確かにそれくらいからたまに「おや?こんなもの?」と思うこともあった気がします❗️
    ありがとうございます😌

• 6月9日
はじめてのママリ

私も37週、糖尿病です♡꙼̈
ですが、血糖値全然落ち着いて
来てないです💦みなさん
落ち着くものなのでしょうか?
羨ましい⋯