※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不安で眠れず、排卵日にタイミングを合わせたが精子ゼロ。自然妊娠の可能性はあるか。精液検査待ち。新鮮な精子を祈り、人工授精前に授かりたい。

眠れずにいるので、投稿させていただきます!
ほんと、不安でいつもいつも ママリで沢山お話しを聞いていただいてます。
ありがとうございます。。

先生から、タイミングとって明日フーナーテストしますと言われて4日にタイミングとりました。
5日にテストに行ったら、精子がゼロでした。。

そこから、5日と7日にタイミングとりました。

だいたい、フーナーテストは排卵日直前にすると聞きました。
5日の夜から オリモノが多くなり排卵したかな?と思ったので夫と相談してタイミングをとりました。

そこで、フーナーテストでの精子ゼロの理由を考えてこじつけてみたのですが、、

・排卵日にカスってなかったので頸管粘膜の量が少なく 子宮に精子を届ける事が出来なかった。
・私は、卵胞の育ちが遅くて周期も40日とかです。だから先生が思った排卵が 予定より遅れた
・今回は、ストレスフリーにして基礎体温を測っていないので予測できなかった。


など、プロがみている見解を偉そうに覆す無理矢理な事を考えてました。

基礎体温測っときゃぁ良かった。
排卵日がいつかわからん、バカな私。。笑

11日は、精液検査が待ってます。

精液検査もだけど、卵胞チェックもしてほしいです、、

フーナーテストで精子ゼロでも、今周期の妊娠可能性は、まだありますよね??

ここ数日は、下腹部がグゥ〜ッと痛いのと 胸が張っているしオリモノがサラサラ出ます。

排卵日あたりに一度しかしない、仲良しを数日続けてしているので ぜひ、妊娠しててほしい。

それに、なんとか新鮮な精子が泳いでる事を祈っています。

人工授精にステップアップする前に、なんとか自然に授かりたいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの精子検査問題なかったですか?
わたしもフーナーゼロだったときに妊娠しましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません😰
    精子検査、今日してきました!
    問題無かったですが、人工授精を勧められました。
    迷ってます。。まだ自然妊娠を望んでるのですが、途方もなく長い道のりになりそうですよね💦

    • 6月11日
ママリ🔰

5日からのびおりが出始めたなら4日の検査のときは頸管粘液が少なかった可能性はあると思いますよ!
フーナーテストのときに一緒に卵胞チェックはしないんですか? タイミング合ってるかも見てほしいですよね💦
精液検査が問題ないといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません!
    フーナーテストの時は卵胞チェックされませんでした。
    ここ数日は、卵胞チェックしてくれず検査のために病院に行ってます。
    今日精液検査をしたら、問題無かったです。
    人工授精を勧められ、迷ってます。

    • 6月11日
あーちゃん

基礎体温やお医者さんの指示待ちとか面倒くさいですよね😅
排卵検査キットはご使用された事ありますか??
森三中の大島さんがCMしてるやつ、すごいバッチリでしたよ👍
わたしの友人数人もそれで授かったと聞きました。
あとは、ホルモンバランス絶不調だったので、健康作りの為にウォーキングなど運動をするようにして、友人から勧められたので妊娠前から葉酸サプリを飲んでいましたが、効果ありでした!
ウォーキングやランニングは始めてみるとすごいスッキリして気持ちいいので、ストレスフリーの為にもご主人と楽しみながらやってみてはいかがでしょうか?😊
もうしてたらすいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォーキング良いですね☺️
    前は、ジャザサイズ というダンスをしていましたが激しいのでやめてしまっていました。ウォーキングは良いところ聞いていたのですが、まだしていません。
    朝方や夕方、涼しい時にやっていようかなぁ

    • 6月11日