※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠初期に甲状腺ホルモンの数値が気になり、専門医の紹介を受けました。不安な情報もある中、経験を聞きたいです。

8w後期に妊娠初期検査で血液検査で甲状腺ホルモンの項目に引っかかってしまいました。

TSH 0.109 基準値より低
FT4 1.94 基準値より高

その場で産科の先生に深刻な数値かとお聞きしたところ、そこまで深刻ではないけれど、
甲状腺の専門の病院を紹介しますのでそちらに一度行くようにと言われました。

ネットで調べると早産や流産、産まれてくる子供に影響が出たりと怖い情報がたくさん出てきました。

私のように甲状腺ホルモンの項目に引っかかったけれど、無事にご出産された方がいらっしゃれば心強いと思い質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆき

妊活中に、tshの値で、妊娠しづらいといわれ、甲状腺外来通ってます
まだ出産まで至ってないですが、チラージンという、妊娠中でも飲めるお薬があるので、大丈夫だと思います✨
私も妊娠中もずっと服用してます✨

上の方も仰っている妊娠中に飲める薬を毎日服用して数値を安定させれば大丈夫ですよ😄
一人目妊娠中に甲状腺の数値が異常に低く、大学病院に通っていますが無事に出産、妊娠しにくいと言われましたが二人目の妊娠もスムーズに、今も薬は飲んでいますが順調です💡