※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が人見知りから抜け出して、ママとの関係が強いことに気づいた女性の相談です。

1歳2ヶ月の娘がいます。
人見知りが最近まであり、家に来客があると泣いて抱っこからなかなかおりませんでした。

先日、実母が来た時は最初グズグズしたものの一緒に遊んだら慣れたのか2人で遊び、私は隣の部屋でゴロゴロ。
「でもママいなくなってしばらくしたら泣くだろうな」と思って待っていたのに泣かず…
寂しくなくって私が部屋から出て行く始末(笑)

そして別日に姉家族が遊びに。
たくさん遊んでもらって帰るときに、姉が娘を抱っこして「じゃぁ娘ちゃん行こうかね〜」っと連れて行くそぶりをしてもキョトンとしているだけで泣かず…

ママが抱っこすると笑ったりするので、ママ>その他 ではあるのかな?
自宅というのもあると思いますが、
あれ?人見知りどこいった…?
普段ママと2人でいるときは側にいないと怒るくせに…
かなしい…
私がかなしい…

こんなものですかね…。゚(゚´ω`゚)゚。
もう、ママがいない!って泣いてくれる時ないのかな…

コメント

marika

え、うちなんてそもそも人見知りはありましたが、祖母がくると大喜びで私のことなんて見向きもしなかったですよ笑←
今までそんなことがあったら尚寂しいかもしれませんが、そんなにママッこなの羨ましい➰♥️( ゚ー゚)

うちなんて、二人でいてるとき、
私が居なくなると、切れられますよ!

ママっ!!(`ε´ )ってこんな顔して探しながら呼ばれます笑
なんでそんなきつめなのって感じです笑!!

• ももたろう

ももたろう

あんなに泣いてひっついてたのに、もうママのことはどうでもいいの?。゚(゚´ω`゚)゚。状態です(笑)

ママ!って怒ってるの可愛いですね(*^^*)
    まいかさんの娘さんも十分ママっ子だと思いますよ〜♡

• 6月8日
いぬねこ

うちも人見知りひどかったので、
大変でしたがママ特別が嬉しかったです❤️

うちもだんだんよくなり、支援センターなど行きやすくなりました🎵トイレも行けますし楽になりました!

寂しくなるお気持ちも分かります😂
でも人見知りの期間があっただけ特別感味わえたな💕って思います!

友達の子は全く人見知りなく、ママいなくても遊ぶし泣かないし、誰にでも抱っこされるしでママじゃなくてもいいんだーって落ち込んでました💦

いろんな子がいますよね⭐️
でもみんながママ特別なんだなってどの親子見ても思いますよ❤️