※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お出かけ

動物園て何ヶ月頃から行きましたか?来月初めに義家族が県外から遊びに来…

動物園て何ヶ月頃から行きましたか?
来月初めに義家族が県外から遊びに来るのですが、動物園に行く予定みたいで娘も一緒に行けないかな?と言われています。
その頃には2ヵ月半ぐらいです。
動物園までは自宅から車で10分かからないくらいで近くではあります。
ただ7月の高知は30度は超えます。
皆さんなら連れて行きますか?😥
行くなら帽子、日焼け止め、保冷剤など対策はして行こうと思ってます!
車で5時間程の距離から一族でわざわざ来てくれるので連れて行ってあげたい気持ちもあり迷ってます、、

義家族のメンバーは義母、義理兄家族(未就学児2人)、義祖父母です。
行かない場合は旦那には行ってもらって、私と2人で家でお留守番していようと思っています!

コメント

みの

水族館なら行くけど動物園は行きません!理由は暑い!!室内なら行けますが、熱中症が心配なのでと断ります!

• むーみん

むーみん

確かに熱中症心配です😥
    水族館なら涼しそうですけど、外はやっぱり行かないですよね💦

• 6月8日
ままり

30℃超えの動物園、生後2ヶ月、、私なら行かないです。
まだ目もあまり見えない時期ですし、耳からの刺激は良くも悪くも敏感ですが、2ヶ月だとまだ動物の鳴き声などを興味深く聞く、というよりは、聞き慣れない鳴き声に不安になる可能性の方が大きいように思います。

• むーみん

むーみん

暑さに加えて慣れない場所で不安にさせるのも可哀想ですよね😰
    旦那ともう一度話してみます💦

• 6月8日

車で10分なら、ちょっと行ってみて一時間くらいで先に帰るとかダメですかねぇ😓私なら何枚か写真は撮りたいかなって思いますが、全部見て回るのは赤ちゃんもキツイかなぁ...。車で10分の距離なら、残った人が帰りはタクシーでもいいかなって...。

• むーみん

むーみん

その手もありますね!
    旦那に義母と話してみてもらいます!
    私も写真はちょっと撮りたいなーと思ってました😅

• 6月8日

退会ユーザー

ところで、高知の動物園って市営?の動物園ですか?昔、高知に住んでいたので😄

• 6月8日
  • むーみん

むーみん

のいち動物園です!
    全国動物園ランキングでなぜか2位らしくて、義家族が行きたがってまして😅

• 6月8日

退会ユーザー

は‼️懐かしいです❗️デートで行きました♥️確か、ペンギンもいました(笑)
    もし、行かれたら楽しい時間にしてくださいね~✴️

• 6月8日
  • むーみん

むーみん

数少ない高知のデートスポットですよね♡
    快晴で真夏日とかでなければ行きたいなーと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
ちゃみこ☆

私もハッピーさんと同じ意見で車で10分ならダメだと思ったら帰るのを前提で行きます。

• むーみん

むーみん

近くなのですぐ帰れますもんね😊
    途中で抜ける前提で話してみたいと思います!

• 6月8日