※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の妊婦健診でクラミジアが陽性。旦那以外との関係なし。再検査が不安。将来の妊娠時に再発したら旦那の浮気が心配。

妊娠7ヶ月の時の妊婦健診でのクラミジアの結果が陽性でした😔

1年以上旦那以外とは仲良ししてませんし
今までお付き合いさせてもらってた方とは必ずゴムをつけていました。

旦那は何年か前にクラミジア感染症治してると言って
俺は違うみたいな態度をとってきます。

一度治したらクラミジアに絶対ならない訳ではないですよね?
でも検査してもらって陰性だったらって思うと怖いです😢

それか旦那も陽性でまた治したとして
もし将来2人目妊娠した時旦那以外と仲良しはしていないのにクラミジアの検査で陽性だった場合
旦那が他の人と仲良ししたんだってなるのが不安です😢

コメント

キング

私もクラミジアの検査で陽性でました。
薬をもらい飲んでも かならず完治してるわけでもないみたいです。再発する可能性もあると言われました。

  • ym

    ym

    そうなんですね、、
    旦那にも早めに検査してもらうようもう一度話してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月8日
Y

1度治してもまたなりますよ!
検査してもらわないとゆうみんさんが治してもまた移っての繰り返しなのでちゃんと検査してもらった方がいいですよー

  • ym

    ym

    わたしが陽性だったってことは旦那も陽性の可能性が高いですよね、
    もう一度ちゃんと話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月8日
kanoino🍃

どちらにせよ、旦那様にも
検査してもらって治してもらわないと
2人目などは難しいと思いますし
ゆうみんさんが旦那様としか
仲良しをしていらっしゃらないのなら
感染経路は旦那様からです😅💦
完治しているとおっしゃっているそうですが
病院で投薬後、再検査していますか??
勝手に判断していませんか??
症状がマシになったからといって
投薬を途中でやめていませんか??
これらをきちんとしていて、
クラミジアに再度かかっているのでしたら
他の方と仲良ししたとしか・・・💦
クラミジアは空気感染の率がすごく低いので
完治していなかった、または再発したの
どちらかになってくると思います😭

陰性の結果がでてどうして怖いんでしょう?
ゆうみんさんは他の方となにも
していらっしゃらないのなら大丈夫では
ないでしょうか?
不安なのは分かりますが、
クラミジアが原因で流産されてしまう方や
不妊になる方もいらっしゃいます。
本当にちゃんと将来を考えてるのなら
旦那様にもきちんと治してもらうべきです。