※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

排卵痛?生理痛?産後5ヶ月になるところです。産後1ヶ月で生理があったの…

排卵痛?生理痛?

産後5ヶ月になるところです。
産後1ヶ月で生理があったのに、その後ありません。

妊娠前、排卵時や生理のときに腰痛がひどかったのですが、同じような痛みが産後も時々あります。

生理こなくても排卵すると聞き、この痛みは排卵痛なのでしょうか?
それ以前に、排卵していて生理がこないって、仕組みてきにありなの?と不思議でしょうがないです。

コメント

ママリ

同じく私も産後1ヶ月で生理が来たと思ったら、その後ぱったりと来なくなり、最終的には産後8ヶ月で毎月来る様になりました。
助産師さんには心配だったら面倒だけど基礎体温をつける様にすると、排卵しているかも分かるよと教わりました(*^^*)
育児しながらだと大変ですが、基礎体温をつけていたら、生理がなくても排卵しているかなど分かるかと思います✨

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    基礎体温ですね😣
    ちょっとめんどうですが、続けられるだけやってみます!

• 6月8日