※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

保育園に預けている子供が最近ママっ子で、夕飯作りが難しい。一緒にいる時間を増やすべきか悩んでいます。

4月から保育園に預けています。
最近ママママがすごく、1秒も離れてくれません😨
保育園は好きなのですんなり離れてくれますが、帰宅後は常にくっついていたいようで夕飯が作れません💦
今までは1人遊びしてくれていたのに今は一切しません。
長い時間離れているので寂しいのかなと思います😔
レトルトや惣菜を買ってきたりして手を抜いたりもしますが、毎日と言うわけにはいきません😣
おんぶをしても自由がきかないのが嫌で暴れます😭
夕飯作っている間は泣かせっぱなしにしとくしかないのでしょうか…😣
元々ママっ子でそれは可愛いかったのですが、最近あまりに酷いのでちょっと疲れてしまいます😣

朝早く起きて夕飯を作っておき帰宅後はすぐに食べれるよう一緒にいてあげる時間を長くすべきか悩んでいます😢

コメント

さゆお

うちもそんな感じです〜

なので、朝娘より早く起きて自分の準備、朝ごはん、お弁当、夕飯の支度済ませてます!
本当はダメだけど、仕事のあと保育園のお迎え前にめちゃくちゃ急いで家帰って洗濯物片付けてからお迎え行ってます!
帰ってきたあとはベッタリいちゃいちゃして、寝かしつけてから洗濯物干して色々片付けてます。

ママは忙してく大変だけど、昼間保育園で頑張ってくれてる娘のために、一緒にいる時間はいっぱいスキンシップ取れるように、なるべく家事しなくていいようにしてます!

• yu-me

yu-me

やはりそのくらい努力しないと駄目ですよね😢

私は寝かし付けてから自分のお弁当の用意と洗濯もの畳んでます。

朝娘より早く起きて朝食身支度洗濯しています😣
    朝何時に起きていますか⁇
    私は要領が悪いので朝夕飯の準備ができる気がしないです😭

• 6月7日
  • さゆお

さゆお

朝は5:30起きです!
    娘は大体7時まで寝てくれるので助かってます😊💦
    手の込んだ料理はできてないですけどね!!
    私はとにかく娘を泣かせたくなくて...やりたいことある時に泣かれるとイライラしちゃうので、イライラしないために多少の努力は必要ですかね(>_<)

お洗濯は夜じゃダメですか?
    干す場所問題もありますが...
    私も育休中は朝やってたけど、復職して夜回して干すようにしてから朝にゆとりが生まれましたよ(^^)

• 6月7日