※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんに最適な抱っこ紐について相談です。新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を購入すべきか、コストコで見かけるものとの違いも知りたいです。2人目の場合、抱っこ紐の必要性が高まるか悩んでいます。

夏生まれのお子さんをお持ちの方に質問です。
4年前のエルゴオリジナル?の抱っこ紐を持ってます。
しかし、インサートを必要とするので夏生まれの赤ちゃんには過酷な抱っこ紐なのかな?って悩んでおります。
最近のエルゴならインサートなしで新生児から使えるやつがあるのでそれに買い替えた方がいいのでしょうか?

最近、コストコで安く売ってるのを見かけたのですがアカチャンホンポなどで見かけるのと何が違うのかもよくわかってません😅

皆さんならどうしますか??
2人目なので抱っこ紐率は1人目より高くなるのか?って思ってます。

コメント

まい

エルゴのインサートなしのものを使ってます💡娘は8月生まれです。
なので、抱っこ紐を使う頃には9月でしたが、あまり暑さは気になりませんでした。それがインサートなしだからなのか、あまり暑いところに出掛けなかったからなのか…という感じですが。

二人目だと一人目のお子さんのために出掛けることも多いと思います。
ベビーカーで対応できたり、暑い時期は室内で過ごす!と決めるなら、わざわざ買い直さなくてもいいかな?と。

今娘は9ヶ月になり、しょっちゅう外出しているのですが、インサートなしのメッシュのものでも暑いし、娘も汗かいてるので笑

• はなかえママ

はなかえママ

インサートなしのメッシュで汗をかくってことは、あの分厚いインサートありだともっと汗をかくって事ですよね🤣
    やはり新しいものを考えた方がいいかもですね💦

• 6月7日
まー

私も1人目は冬生まれで下の子は夏生まれなので同じ状況に陥りました😅

2人目はベビービョルンオリジナルを買い足して4・5ヶ月まではそちらを使いインサートなしでエルゴオリジナルを使える月齢になってからエルゴに変えました(^^)

• はなかえママ

はなかえママ

ベビービョルンは新生児とかにいいって口コミ読みました!
    やはり、インサートなしの方が良さそうですね😊❗️

• 6月7日
ゆめ

うちも上の子3年前の冬生まれなのでエルゴのインサート使ってましたが下は8月生まれで無理だと思ったのでメルカリでベビービョルンオリジナル買いました!
腰に紐がないらしく体重増えると辛くなると口コミがあったので体重増えて寒くなってきた頃には腰も座ってインサートなしのエルゴを使おうと思ってます!

• はなかえママ

はなかえママ

やはりインサートありの真夏は可愛そうですよね💦
    今月出産なので、8月は外でもガッツリ使いそうだと思い悩んでましたが、新しく新生児用のを買おうと思います💡

• 6月7日