※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

お友達から遊びに行きたいけど、妊娠35週で2時間電車移動が心配。みなさんならどうしますか?

ご意見お願いします😖!
お友達から、最近出産した子のお家へ
一緒に遊びに行きたいと連絡が来ました*
私ともう1人誘っていて、3人です。
(もう1人ともお友達で仲良しです)
とっても行きたいのですが1つ迷いが…
19日に日程が決まったのですが、その頃は
妊娠35週、そして行くには電車で片道2時間
なんです💦
確かに体調はとても良好で元気なのですが、
往復4時間というところに困っています…
誘ってくれた子は私より2週間後予定日の妊婦さん
なのですが、遊びに行く子のお家までの距離が私と全然違うので…😭

みなさんならどうしますか?💧
自分の体調で決めればというのはわかるのですが、
もし同じ状況ならみなさんどうされるのかなと
思いまして…😣

コメント

ぴよ。

私ならやめておきます💦
臨月手前とはいえ破水したりする可能性もありますし、病気もらっても怖いし😰
急に体調が悪くなったりしてもすぐに病院に行けないので、私なら正直に理由を伝えるか、検診で安静にしてと言われたと嘘をついて断ります😭

  • 🎀

    🎀

    やはり心配ですよね…💦
    前日が運良く?健診なので、
    それを理由にお断りしようかな…と思います😖

    • 6月7日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    35週に片道1時間の距離を電車に乗りましたが、乗ってるだけで疲れました😰主人も一緒だったので荷物持ってくれたり、歩く時も手を繋いでもらったりしたので安心はできましたが🤔
    36週で引越ししたのですが、引越しの準備で少し動くだけでお腹が張ってしまうタイプだったので、やはり不安ですね😭
    みんな産まれて落ち着いてから、中間地点のあたりでランチとかしたら良いかなって思います☺️❣️

    • 6月7日
  • 🎀

    🎀

    子連れランチ、憧れです😆🎀
    それを楽しみに、今回は見送らせてもらおうと思います!
    ご丁寧にありがとうございました❣️

    • 6月7日
さみー

満員電車に乗らないのであれば私なら行きます🙂
ただ心配なら行かない方を選んでもいいと思いますよ😣
結局は何かあったら自己責任になってしまいますしね😢

  • 🎀

    🎀

    時間帯的に満員にはならないと思いますが、都内で新宿駅などで乗り換えしなくてはならないんですよね💦
    自己責任…本当にそうですね!
    赤ちゃんを第一に考えなくてはですね!

    • 6月7日
あんず

私だったら行きません💦
片道2時間は、長過ぎます😢
何かあった時に後悔しない選択をされたらいいと思います。

  • 🎀

    🎀

    やはり長すぎますよね😭
    後悔しない選択、そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 6月7日
はじめてのママリ

悩みますね~💦
電車は座れますか?座っていける、帰れる、体調が良好なら、行きます!生まれるとなかなか会えませんしね😃
でも、無理は禁物です~少しでも気になるなら、みんな生まれて落ち着いてから、みんなの中間地点で、子連れで、っていうのも楽しそうですよね😌

  • 🎀

    🎀

    私は千葉、お友達は都内で、
    新宿駅で乗り換えが必要なんです💦
    時間帯的に満員にはならないですが、座れるかは不明+人がかなり行き交うと思うので…
    そうですね!
    落ち着いてから子連れで…の方を楽しみに、今回は見送らせてもらおうと思います🎀

    • 6月7日
さっち

片道2時間ですか😭遠い。。
私なら検診で問題ない状態で、電車は混んでいなくて必ず座れる線であれば行きます😊

  • 🎀

    🎀

    前日が運よく?健診なのですが、
    やはり片道2時間は遠いですよね💦
    必ず座れるとも言えないので…
    今回はお断りさせたもらおうかなと思いました😭

    • 6月7日
nana

私なら35週なら良好でも距離があるので辞めときます。

里帰り出産でも34週までには里帰りするように言われるのでそれ以降ではいつ生まれてもおかしくない周期に入ってるってことなので^^;

  • 🎀

    🎀

    そうなんですね!
    実家がすぐ近くなので里帰り出産のことは調べたことありませんでした💦
    お断りする決心がつきました😖!

    • 6月7日
しろくまま

私は行かないです💦
疲れるだけだろうし、不安しかないです(;_;)

  • 🎀

    🎀

    そうですよね💧
    電車2時間は確かに疲れる…
    不安もあるならやめておいた方がいいですよね!

    • 6月7日
ゆーちゃん

こないだマザークラスに参加をしたのですが、お医者さん曰く臨月や臨月前は片道2時間以上の遠出はあまりされない方が良いとのことです( ˊᵕˋ ;)💦
万が一何かあってからでは遅いのと体調が良い人でもかなりお腹に負担がかかるからだそうです😭!
近場で万が一陣痛や破水がきても病院にすぐ行ける距離なら大丈夫だとは思いますが(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)!

  • 🎀

    🎀

    やはり片道2時間は良くないですね💦
    お腹への負担…赤ちゃんを一番に考えます!😣

    • 6月7日
らんちゃん

おうちに招くお友達(もう一人の友達が行きたいと言ったのですか?)も最近出産したということだし、はるさんと、もう一人のお友達もこれから出産を控えてるということですが、三人ともなかなか無茶するなとビックリです😅
はるさんと、もう一人のお友達だちも出産して みんなの体調が落ち着いてから会うのが一番良いと思います。
おからだ第一で楽しむのが最優先だと思いますよ😊

  • 🎀

    🎀

    ありがとうございます!
    体第一、赤ちゃん第一で考えようと思います😊

    • 6月7日
☀️

うーん最悪の場合混雑で立ちっぱとかだとかなりつらいですよね😔
電車の揺れもよくないと聞きますしでもどうしても行きたかったら健診の時に病院の先生に聞いてみるかな、、

ミニー

私もやめておきますねー😣
いくら体調良好でも、車ならまだしも、電車で往復4時間はキツイです💦

生まれて落ち着いたら、また集まろうねって言いますね😄
仲良しなら話せばわかってくれるとおもいますよ!

larisa♡

私ならやめときます😣
移動時間が長いですし、何かあったら怖いので😣