※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

25歳女性が妊活3年。子宮外妊娠や化学流産の経験あり。体外受精で良好胚が残るも、着床不全や不育症の治療を検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になります。25歳妊活3年してきました。
今まで覚えているだけで自然妊娠で
子宮外妊娠1回(化学療法)化学流産3回

その後両卵管閉塞だったのでFTをうけ
人工授精6回ほどチャレンジし、
そのうち1回子宮外妊娠で手術
化学流産3回

今体外受精を2回チャレンジし、
1回目は子宮外妊娠の化学流産
1.2ヶ月ほどあけて、
2回目も今日判定日だったのですが化学流産でした。
体外受精では24個採取出来、23個受精の
凍結胚盤胞が17個出来たので
移植も凍結胚盤胞のみです。
両方とも3AAと良好胚でした。
去年の夏からは毎回妊娠反応があるものの
化学流産や子宮外妊娠になってしまいます。

そこで今回ダメだった為、先生がせっかく良好胚も
残ってるし、今何か他に出来ることがないかと今度
相談の機会をもうけてくれるそうなのですが、、、

調べてみると着床不全や不育症などの
提案をされるのかなぁとびくびくしています。
お金も高いし、それでも自分の子供の顔が
見てみたくて出来るだけ気にしないように
前向きに頑張ってきたのですが
ずっと手術や薬ばかりで、また着床不全の治療となると
手術がいるのではないかと怖くて
弱気になっています( ; ; )

拙い文章で申し訳ありませんが
同じような体験した方いらっしゃいますか?
着床不全や不育症の治療をした方など
ぜひお話をお聞かせもらえないでしょうか。

コメント

ぴかり

不育の検査やりました。10万円しましたが引っかかったのでやっててよかったです。引っかかっるということは治療法があるということですよ!原因不明のほうがつらい。頑張ってください

ユウ♡

着床不全や不育関係の検査をほとんどやりました。でも話を聞いていると、解決策は、ヘパリン注射をしたり、点滴をしたり、飲み薬をのんだり、、でしたよ!手術まで必要な着床不全や不育関係は子宮内ポリープや筋腫とかでしょうかね🤔

mu

精密な検査はした事ないですが、1度目の流産の後に数万円の不育症の血液検査しました。私の先生は、もし2回流産が続いたら精密な検査もした方がいいって言ってました。
2回ならたまたまな可能性も高いけど、3回続いたらお母さんの方に何か問題があると疑った方がいいと。
もし問題があるなら体外受精のお金ももったいないし先に調べておいた方がいいと思います😣
治療は薬飲んだり注射で改善するものもあると思いますよ!

きい

ごめんなさい、コメ主です。
コメント頂けたことに気づかずに今日まで過ごしてしまい本当に申し訳ありませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
そうですよね、どんどん調べて治療に前向きに頑張りたいと思います!
経験談も聞かせてもらいほんとうにありがとうございました。
今回、ビブラマイシンという薬を服用しての移植となりました。
ちなみに今日がBT0 です。
もし今回もダメなら子宮の中にカメラを入れてみるそうです。
まだまだ頑張ります(*´ー`*)