※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち
子育て・グッズ

子どもと一緒に昼間の家事をする方法について教えてください。

掃除のタイミング教えてください!今まで夫が帰ってきてから子どもを見ていてもらって、その隙に夜掃除をしていました。そろそろ首が座ってきているので、昼間に抱っこ紐で抱っこしながら家事を始められそうと思っていたのですが、ふと子どもを抱っこしたまま掃除機をかけたらホコリを吸ってしまう!?と…。みなさんはどうやって昼間の家事をこなしているんですか?教えてください!

コメント

あんまり気にしてないです。
普通にハイローチェアとかに寝かせたまま掃除機かけてました!
換気をちゃんとすればいいかと🙌

• ともだち

ともだち

ですよね😅じゃないと、なにもできないよなーと思ってました。ありがとうございます❗️

• 6月7日
ぱーら

換気しながら掃除機かければ大丈夫ですよ!

• ともだち

ともだち

ありがとうございます!私も換気しながらやるようにします😃

• 6月7日
おじ

戸建なので朝起きたらすぐ掃除機を喚起しながらしちゃってます!夜中が埃が1番下に積もるらしいので、夫や上の子が起きてくる前にザーーっとやっちゃってます(笑)😂

• ともだち

ともだち

戸建てならあまり近所迷惑考えなくて良いから早朝も良いですねー😃できれば起きてくる前にやりたいのですが…うちは難しそうなので昼間に頑張ってみます。ありがとうございました!

• 6月7日