※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

マタニティヨガやビクスをしている方は、どれくらいのペースで通っていましたか?初めて行く予定で、2000円が高くて通えないと思っています。

マタニティヨガ、マタニティビクスをしている方(してた方)、どれくらいのペースで通っていましたか?

今度、初めてマタニティヨガに行きます!
毎回2000円かかるので、そんなにたくさんは通えないなぁと思ってて💦

コメント

こっちゃん

私が通ってたところは一回500円だったので週2で行ってました!
31週こえてからだったから通う期間は短いかなと思ったのと体重が後半やばかったので💦
毎回2000円ってかなり高いですね( ; ; )

• うりぼう

うりぼう

すみません💦間違えて下にお返事してしまいました💦

• 6月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

こちらこそお返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    もう少し安かったら心置きなく通えるのに。。悩みますね(^◇^;)
    でもマタニティビクスは個人的にかなりオススメです✨
    ひとりで公園歩いたりするより、時間忘れて楽しく身体動かせますし^_^
    私はずっと赤ちゃん大きめなのに遅れるーと脅されてましたが、予定日にビクス行ったら陣痛きて翌朝出産して他の方もわりと運動してたからかスムーズに。。って人が多かったです!

残りのマタニティライフが充実するよう、祈ってます✨

• 6月7日
  • うりぼう

うりぼう

そうなんです〜😭通いたいけど費用のこと考えると頻繁には通えないというジレンマです😅

マタニティビクス良いんですね!ビクスはまだ予約してないのでビクスにも参加してみたいと思います✌️

最近は毎日散歩を1〜2時間してるんですが、だんだん飽きてきちゃって😅
    でも運動してるとやっぱりお産もスムーズな方が多いんですね!散歩も続けようと思います!

• 6月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

ビクスでヨガも少し教わりましたが、家でできる簡単なものから陣痛〜出産間でできるものまで知れ、かなり役立ちましたよ^_^

散歩飽きますよね💦
    私もビクス行かない日は毎日同じくらい歩いてましたが、正直楽しくなかったです(^◇^;)
    仮に効果なくても、出産にむけての体力作りには必ずなりますし、臨月入ったら空気吸うだけでドンドン体重増えてくので続けるのをオススメします(笑)
    赤ちゃん楽しみですね❤️応援してます!

• 6月7日
  • うりぼう

うりぼう

そうなんですね!まずはヨガが楽しみです🧘‍♀️

臨月入ったら体重ってどんどん増えるんですね💦食べづわり気味で初期でかなり増えてしまったので散歩は続けます!散歩だけだとキープするのもなかなか大変で😅他にもできそうなことも取り入れてみます!

• 6月7日
うりぼう

コメントありがとうございます✨
1回500円はいいですね!
やっぱり2000円は高いですよね😭
今通ってる病院で出産しない人は2000円で、分娩予定の方は1000円らしいんです💦里帰り先の病院でも結局1回1500円するらしく…💦
体を動かしたいので通いたいんです
が、たくさん通うと出費が痛いなと思ってます😭

おいも

病院のヨガは無料でしたが遠方で2週間に1回しかクラスがありませんでした。
最寄り駅近くのヨガスタジオの体験レッスン2回受けて入会してチケット購入後、切迫早産でマタニティヨガ行けなくなりました。
1万円で5回受けられるチケットなので購入した直後でショックでした。

通常のヨガよりマタニティヨガは高めの設定だと思います❗
2000円くらいしてました。

• うりぼう

うりぼう

コメントありがとうございます!
    病院のヨガ、無料なんですね✨2週間に1回でも無料なのはうれしいですね!
    病院でなくてもマタニティヨガは高めの設定なんですね💦一回行ってみて良さそうだったら月に2回くらい行ってみようかなと思います😄

• 6月11日