※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日に出血の仕方と基礎体温について相談です。高温期13日目で体温下がっているが、出血は少量で不安。体温も下がってから若干上昇。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

生理予定日の出血の仕方と基礎体温について。
本日高温期13日目(体温下がってるけど😭)です!
いつも大体高温期11日目辺りから体温が下がり始め、遅くても12日目には生理が始まります。

今回、体温は下がっているものの、
出血が以下のような感じです…

高温期10日目の夜に数滴、
その翌日はまったくなく、
高温期12日目の朝に数滴、
高温期13日目の朝方に数滴、

体温も昨日ガクンと下がってから若干上がってはいますが、インプラテーションディップのように翌日また高温期に戻ってるわけでもありません、、
(いつも生理の時は下がり続けるか、36.30〜36.40を横ばいです)

同じような経験された方、それが妊娠していてもそうでなくても経験談教えてもらえませんでしょうか?💦
生理来るなら早くきて欲しい…

コメント

ゆたん

私も卵胞チェック(病院に)行ってた時、そうゆう事はよくありました。
数滴ではないですが、少し鮮血がついてとかだったので、何度も妊娠かなと思った事あったのですが、そのあと生理がきてました。
少し血がついてが2.3日続いて、生理でした。
でも、数滴だったら着床て事もあるかもしれないですね。
検査薬してみては?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございました。
    リセットするときはするし、赤ちゃんできるときはできる。
    分かっててもなかなか気持ちの整理をしながら、余裕を持った妊活って難しいですね、、

• 6月8日