※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がバウンサーに頭をぶつけ、20分後に寝てしまった。電話で様子を聞いたが大丈夫と言われた。病院に行くか迷っている。

生後6ヶ月になる息子がいます。
高さ20センチ程のボックスに手をついて膝立ちをしてバランスを崩して隣に置いてあったバウンサーに頭をぶつけてしまいました。
普段から少し頭をぶつけただけでは泣かずけろっとしています。今回ぶつけた時も泣かなかったのですが
少しぼーっとした感じがありお昼寝の時間でもあったためその後20分後くらい寝てしまいました。
不安になったので子供8000に電話をして事情を伝えたところ様子を見て大丈夫じゃ無いかと言われたのですが不安です。電話した時の声で起きてしまったので意識がないわけでは無いなと判断しました。その後またトントンしてお昼寝をしました。
その後はミルクもしっかりのみご機嫌もいいです。
今日病院に連れて行こうか迷っています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ホワイトピーチ

あたしも様子みするかと思います!

  • m

    m

    旦那にも様子を見て平気なんじゃない?もし異常があれば今頃意識もないと思うしって言われました(>_<)
    心配性なので不安でしかなたないですが様子をみたいと思います!

    • 6月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    うちも結構ありますよ‼️😅

    嘔吐やコブがブヨブヨしているとかは
    ないですよね?

    心配なら病院に行って
    安心を買うこともできますよ☀️
    ただ、色々な菌をもらうことがあるので
    極力病院には行かないです💦

    • 6月7日
  • m

    m

    よく吐き戻しをするので
    ぶつけたあとズリバイをして少量吐きましたがそのことも電話で伝えました(>_<)コブはなく赤くもなっていなかったです!
    前に軽く頭をぶつけた時に小児科に行ったのですが軽くあしらわれてしまって(>_<)たしかに菌をもらうのは怖いですよね。。。

    • 6月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    これは行ったほうがいいのか?行かなくて大丈夫なのか?と迷っているときは
    基本行かなくて大丈夫ですよ☺️
    本当に病院に
    行かなくてはいけないときは
    迷わず行っているはずです‼️
    お母さんがお子さんのこと
    一番わかっているはずなので☝️
    自信もって‼️

    • 6月7日
  • m

    m

    以前小児科に行った時も本当にまずいとおもったら救急車を呼んでいるはずと言われました。。。
    これからもっと頭をぶつけることが多くなるので気が気でならないです(>_<)

    • 6月7日
deleted user

私は娘が軽くですが頭をぶつけてしまった時
念のため病院へ行きました。
その時に言われたのが大泉門を軽く優しく手で触ると脈打ってるんですが
脳内で出血などあった場合、大泉門がパンパンに腫れるそうです。
これも1つの確認方法らしいです。

私だったら念のため病院に連れて行きます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    上記の方のコメント読ませていただいたんですが
    本当に病院に行かなくてはいけない時は迷わず行きますが
    そういう時ってだいたい熱とか風邪とか
    明らかにだるそうとか目に見える症状の時ですよね😥
    脳内って目では見えない=判断できない
    から迷うのではないでしょうか😥

    私なら迷ったら行きます。
    自分が娘のことを1番わかってても
    脳内は見えないし専門知識があるわけではないから
    ちゃんと先生に診てもらって初めて何もなかったとわかるし
    自分が1番わかってたら医者いらないですよ😥

    • 6月7日
  • m

    m

    その時は小児科を受診されましたか?
    大泉門はいつも通り腫れなどはありません。
    やはり頭なので不安です。。。
    安心を買うのが1番ですよね!
    もう少し様子を見て判断したいと思います!ちょっとでも不安なら病院に連れて行きたいと思います!

    • 6月7日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    脳内に何かしら異常があれば
    ぐったりしたり
    嘔吐があったりするのではないでしょうかね?😅
    脳内出血した身内を見ていましたが
    明らかにやばかったです。。。

    • 6月7日
あちゃま

私なら病院に電話して聞いてみます。
診てみないとなんとも……って言われたら病院いきます🙌
それでなにもなかったら良いじゃないですか😚✌️

私は心配性すぎてすぐ病院に電話しちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

  • m

    m

    たしかに何もないで安心するのが1番ですよね!小児科だけでなく脳神経外科があるところに問い合わせてみます!

    • 6月7日