※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
妊娠・出産

13週の妊婦で胃もたれ感覚があり、疲れと苛立ちを感じています。同じ経験の方、対策や体験談を聞きたいです。

今13周の妊婦です。
もともと胃下垂だったからか、
何を食べても少量にしても
胃もたれみたいな感覚で
体が重く感じてしまいます。
つわりは落ち着いたのに
今度はこんな状況なので
気持ち的にも疲れや苛立ちを
感じるようになってしまって、、
同じ経験をされた方いますか?
どのような対策、解決だったり
どれぐらいで治ったなど
体験談があれば聞きたいです。

コメント

🧸💙

同じです🙌🏻
つわり落ち着いたのに
おにぎり小さいのひとつ
食べただけでも体重く感じます😰
私も対策あるなら是非知りたいです!

  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    つわりとは違うから
    周りから見たらダラけてるようにしか見えないし、もっと動きなさいとか言われて悲しくなります😭
    どうにかしたいですよね😞

    • 6月7日
はじめてのママリ

私も一人目の時胃下垂でお腹空くのに食べ過ぎたら胸焼けしたような感じになるしで加減するの大変でした💦
産まれるまでそうでした😂
なので体重が全く増えなくて先生によくもうちょっと体重増やしてねって言われてました😅
お腹すいたかな?位の感覚の時に和食や軽いものを少しずつ食べるようにしていました!

  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    産まれるまで続くのはツライですね😣
    わたしも全く体重が増えず、
    心配になります。
    次の検診で相談しようと思いますが
    体重増やしてと言われても
    もともと食べても太らない体質なので
    妊娠したことによって太れるのか、、
    ちゃんと赤ちゃん育つのか不安です。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じでした!!
    でも増えなくても赤ちゃんは順調に成長してたら大丈夫って助産師さんはゆってくれましたよ😊
    なのでたべれそうな時には栄養の高いものを食べてあげるようにしてあげてください🙆‍♀️
    母体の体重に変化なくてもお腹の中でおっきくなってれば問題ないそうです😊
    私も妊娠中2キロも体重増えませんでした!

    • 6月7日
  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    いまはまだ食べムラがありますが、
    落ち着いたら栄養をしっかり考えて
    食事しようかと思います☺️
    周りの友人はみんな太ったと嘆いてたので
    相談しづらかったので、、
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
deleted user

安定期に入るまではおそらくそのような感じが続くと思います😭😭
もし食欲自体ないのであれば、水分だけで過ごしてみるのもいいと思います。
妊娠初期は水分さえ摂ってれば赤ちゃんには十分に栄養がいくみたいですよ😊
私は安定期までつわりで水分さえ取れない状況でしたが、入院点滴生活で水分は補って、それでも赤ちゃんは元気でした✨

もちろん空腹でも胃液がたくさんでて胃もたれみたいになってしまうと思うので
食欲があるのなら食べるに越したことはないと思います!
食べるのと食べないの、どっちの状態が楽か模索して切り抜ける感じでしょうか😅
早くつわりが治るといいですね😭✨✨

  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    もともと食べづわりだったし、
    妊娠を機に禁煙したからか
    食欲はしっかりあって
    食べてる時だけが落ち着きます。
    そしてすぐ後悔するんです、、
    食べないのもツライし
    少量に抑えてもツライし
    つわりのように終わりがあれば
    頑張れるけど、、
    どうしようもなくてツライです😭

    • 6月7日
ひぃ

初めまして😃
今年の4月に帝王切開で女の子を出産しました😃
私も妊娠中は気持ちの悪さや気分の浮き沈みに悩まされました💦
最後まで匂い悪阻や体の不調があったり、感情的にもなりやすく心配事や考え事が頭の中クルクル回って眠れなくなったり…特に悪阻のピーク時は気持ち悪さも加わるので滅入りやすいと思います💦💦ツライですよね💦💦
でも出産して産後すぐは涙もろくなりましたが今は嘘みたいに妊娠中のモヤモヤは消え去りました!!
悪阻の気持ち悪さは赤ちゃんの成長の証!気持ちのモヤモヤも妊娠特有のもの!と自分に言い聞かせていました!

これから胎動を感じるようになるとまたそれに励まされるようになると思います😊今しか味わえない一つ一つの体験をしていくと思います😊

アドバイスになってなくてすみません😂💦💦💦

  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    私も初めての妊娠なので
    不安で毎日泣いてました。
    いまは泣くことはないけど
    体調に悩まされる日々です😞
    赤ちゃんが成長してる証拠と
    思うようにしてますが、
    胎動を感じるわけじゃないので
    ちゃんと成長してるのか
    安定期入るまで不安です。
    ひぃさんのように
    帝王切開の方もいたり
    みなさん不安とか抱えながら
    頑張って出産してるのだから
    頑張らなきゃ、、
    強くなりたいです😹!

    • 6月7日