※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶
子育て・グッズ

寝る前と夜中に泣く1歳の子供がいます。夫がいない時は2人で寝かしつけるのが大変で、何をしても泣き止まず困っています。対処法を教えてください。

毎晩の寝る前のギャン泣き、夜泣きがもう本当に辛いです。

1歳になったばかりの下の子なのですが、寝る前必ず何をしても泣くという状況になります。
夫がいるときはいいのですが、現在も出張中で寝かしつけを1人でふたりしなきゃいけないときは、上の子も添い寝してほしい、下はギャン泣きでもう手が足りません。

なんで泣いているのかもわからず、ただただずっと泣いています。ひどいときは1.2時間泣いています。

夜中も同様に泣き出したらもうしばらく泣いています。
一度起こしてなにか口にさせたりもしますが、本当に毎日参っています。

なにか対応などありましたら教えていただきたいです。

コメント

おほしさま

お疲れさまです💦💦
うちも夜泣きとの格闘始まり1年以上経ちました😵ありとあらゆること試してきました💦
効果があったのは、いきなり明るくしてみたり、暗くしてみたり、音楽を流したり…なにか急な変化をだすと、泣き止みました。あと、うちはお腹が少しでも張ったりすると凄まじく暴れるので、病院からの下剤を毎日飲んでいます。そして、今は、毎晩ドライブに行くと静かに寝ます。