※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

男の子には合わない色のおさがりがたくさんあり困っています。会うときに着せないと気を悪くされるか心配です。皆さんはどうしていますか?着せない場合、フォロー入れますか?

義姉から姪っ子の新生児〜6ヶ月くらいまで
着れそうなおさがりを
肌着を中心にたくさんもらいました。

しかしうちは男の子…
めっちゃフリフリの服ばかりで
肌着以外は靴下までピンクや薄紫…
ちょっと男の子には抵抗のある色が多いです´д` ;

吐き戻しなどの洗い替えなどの緊急用に着せる場合は
枚数のうちなのでありがたいかなと思うのですが

これから会うこともあるので
その時着てないと気を悪くされるかなー
とか考えると無理にでも赤とかギリギリなとこを
着せて会ったほうがいいのか悩んでます(ー ー;)

皆さんならどう対応してますか?
着せない場合何か一言フォロー入れますか?

コメント

私なら、着せないです!
男の子やのに、女の子の服を着せるのはちょっと抵抗があります(>_<)
義姉なら旦那の協力も必要ですが。。

• 草組

草組

本当に可愛いーワンピスとかたくさんいただいたので困惑してます´д` ;

何度かお会いした時に姪っ子がユニセックスなロンパースを着ててあれいいなーって思ってたやつは入ってませんでした。苦笑

• 3月15日

退会ユーザー

たろちゃんさんのお子さまが男の子って分かった上でなんですかね?(>_<)
    旦那さまは何とおっしゃっていますか?

• 3月15日
  • 草組

草組

もらったのは性別確定ギリギリ前だったんです。
    なのでだいぶ遠慮して入れてくださってる感じはします。
    もらってからしばらくしまってて
    今朝広げてみたんで旦那さんはまだ知りません(ー ー;)

• 3月15日
ななママ 

それは義姉がいかんよね。
まぁ、子供服を家に置いといても使わんからたろちゃんさんに渡したんだと思うので、着れそうな服だけ着れば良いんですよ(*´▽`*)
何か聞かれても「女の子用なんでねぇ( -_-)」って。
向こうも分かっとるはずだしね。

• 草組

草組

おっしゃる通りいただいた量が
    なんかそんな感じのボリュームでした(ー ー;)

もらう前に会った時
    「男の子でもこれなら着れるでしょ?」って言われて
    「これならいけます\(^o^)/」って私も賛成した服は一切入ってなかったです。苦笑

• 3月15日
Rirh

男の子なのに女の子の服をおさがりするお義姉さんにビックリです(^o^;)
肌着は見えないので着せても問題ないと思いますが✨
洋服などは無理に着せる必要ないと思いますよ!
何か言われたら、やっぱり男の子には可愛すぎて似合わなくて…ごめんなさいって感じで伝えればいいと思います(^-^)

• 草組

草組

性別確定ギリギリ前だったのもあるので
    少し遠慮されたようですがそれでも
    全部ピンク系でした。苦笑

お義姉さんも第一子で程度はかなりいいものいただいたんですが
    そっとうちの2人目に女の子が生まれた時のために取っておきます´д` ;

• 3月15日
まめたむ

私も着せないです‼︎

私も義姉から洋服やスタイをもらったのですが、性別は一緒ですけど、趣味が違うしなぁー...と
しかも、私からしたら第1子なので新しいの着せたい‼︎と思って、使ってないです(*^^*)

• 草組

草組

女の子同士のお下がりでもやはり
    デザインの好みってのもありますよね´д` ;

肌着もある程度は新品を購入してあるのでそれを着せつつ
    おさがりも活用させていただこうと思います(=゚ω゚)ノ

• 3月15日
美桜さんママ

男の子に女の子の服は正直困りますね💦
肌着はまだ着せて隠せるから良いですけど💦
着せれるものは着せて、女の子ってものは着せるのはちょっと可哀想かなと💦
何かつっこまれたら、着せたんですけど、可愛すぎて、女の子に間違われて(*^_^*)など角の立たない程度に話をすればどうでしょうか💦?
答えにならずすみません💦

• 草組

草組

フォローとしてはそれしか言いようがないですよね´д` ;

まだ顔見てないので分かりませんが
    女の子顏なら様子みて着せてあげようと思います(=゚ω゚)ノ
    がっつり旦那似ならそっとクローゼット行きです。

• 3月15日
  • 美桜さんママ

美桜さんママ

衣服でも薄ピンクとかならずギリセーフだけど、濃いピンクはアウトってかんじですよね💦
    顔をみて決めてもいいかもしれませんね(*^_^*)

うちは貰い物ばかりで、肌着すらまだ買ってなくて💦

• 3月15日
  • 草組

草組

男の子用の肌着と比べるも柄のパターンは同じでもやっぱり可愛らしいですね(ー ー;)苦笑

春夏の子なので汗もかくし洗い替えとしては本当にありがたいので活用させてもらおうと思います♪

• 3月15日
♡サキ♡

うちの子は女の子で、義理の兄の子は男の子です。うちもおさがりもらいました!
新しいの着せたいと思いましたが、小さいうちは出かけることも少ないのでおうち用として使っています!
吐き戻しが多いし、すぐサイズアウトしてしまうのでラッキー程度に思っています。
ただ外出時はかわいーの着せてますよ😊

• 草組

草組

女の子なら男の子者でも組み合わせ次第でボーイッシュに着られるから女の子は服装の幅が広くて羨ましくなります(∩´∀`∩)

お出かけしない時はおさがりもうまく活用させてもらおうと思います(´∇`)

• 3月15日
みるか

私も女の子生まれたんですが、うちも姉のお下がり全部もらって、男女両方のセットありますよー(≧∇≦)でも2.3人目が男の子なので女の子ものはほとんど残っておらず肌着とか男の子のものも着せています!
今使えなくても次使えるかな?としまってあったりしますが、フリフリは…ね笑(; ̄ェ ̄)
私ならとりあえず着せて写メ撮って冗談交えて写メ送りながら2人目に使えるように2人目は女子頑張りまーすとか言って使えなそうなのはしまっちゃいますね笑(o^^o)

• 草組

草組

子沢山のご親族がいるといっぱいおさがりが来そうですね(∩´∀`∩)

妊娠してからずっと男の子な気がしててまさに的中したので
    荷物ほどいてフリフリ見た時は固まってしまいました(¯―¯٥)
    男の子な気がするって再三言ってたんですが(苦笑

二人目の予定もあるしわたしも次にかけます♪

• 3月15日
9re0

私は気にしません💦小さいときは外出時もだっこかベビーカーでそんなに服は見えないし、むしろ買わなくていいからラッキー程度でした(笑)ヒラヒラとってしまえばどうですか??

• 草組

草組

ヒラヒラを取るって発想はなかったです!(*゚◇゚)
    ワンピーだったので取るとただの白いタンクトップになります(´∇`)笑

4月の終わりなのでまだお包みも多少は使うのでそんなに服の色分からないですよね(¯―¯٥)

• 3月15日
メロンパン

男の子の知っててだったら謎な行動ですね( •̅_•̅ )知らないうちにくれたものなら、男の子だったので着せられませんでしたーでいいと思いますよ⑅◡̈*

• 草組

草組

男の子の可能性が高いって話はしてたんですが
    義姉なりに遠慮はして入れてくれてたんでしょうけど
    それでも可愛い色が大半なのでフル活用はできませんが使わせていただこうかなと(^^)

• 3月15日
6ari3

男の子と分かっててくれたんですか?(>_<)
私なら絶対着せないです(笑)

• 草組

草組

男の子確定前ではあったんですけど
    男の子っぽいよ!濃厚になってたことは話したんですけどそれでも下さいました(; ゚゚)苦笑

• 3月15日
  • 6ari3

6ari3

それなら着せなくていいと思いますよ♡女の子だったら着てね〜くらいの軽い気持ちで下さったんだと思います(*^^*)

• 3月15日
  • 草組

草組

そういう気持ちならありがたく頂いておきます(∩´∀`∩)
    使えるものも沢山あったので♪

• 3月15日