※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

産後16日で体重が9キロ減少し、搾乳後の減少が気になる女性。戻りにくい体重に不安を感じている。妊娠前の体重に戻りたいとの希望も。

今日で産後16日です。妊娠してプラス20キロで
最初はおっぱいいっぱい張って搾乳してたら日に日に体重落ちていって9キロ落ちたのですが
最近は差し乳になってきたのかあまり搾乳しなくなってから体重が−9キロ減らなくなりました😱

やはり搾乳して出してたから減りが良かったのでしょうか?

やはりだいたい−10キロくらいしか戻らないんですかね?

このまま戻らなかったらショックです😭

妊娠前の体重ですら5キロ増えてたのであと15キロくらい減ってほしかったですが
せめて妊娠前の体重に戻ってほしいです。

コメント

ままり

まだ生まれたてのようなので、これからだと思います^ ^
私もその時期まだプラスだったし、赤ちゃんが成長するにつれてどんどんおっぱい飲む量増えると思います。
ウチは栄養持って行かれすぎて、妊娠前より体重減ったし、髪も抜けて貧血気味でしたよー´д`

にゃんまる

まだ一ヶ月以内ですし、
まだ焦らずとも良いかと😃✨
私は産後からもうすぐで
3ヶ月経ちますが妊娠中に
増えた分減りました( ^ω^ )

妊娠中+25kgです(笑)

家事、育児と完母で落ちました♡
抱っこ紐しながら掃除洗濯
買い物とかしてたら自然と
筋トレになって落ちますよ〜
子供が最高のダイエットのお供です♡笑

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

溜まり乳でしたか?(xдx;)

• 3月15日
  • にゃんまる

にゃんまる

本当に10時間くらい空けないと張らないので差し乳かな?と思ってます( ^ω^ )

• 3月15日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

差し乳でも体重落ちるのですね😭
    差し乳なって落ちが悪くなった気がするので(*T_T*) 

• 3月15日
ぴあーぬ

まだまだこらから減ると思います!
妊娠中+7kgで、4ヶ月になった今、出産時より−11kgです*
-9kg位までは結構一気に減って、そこから徐々に減ってきている感じでした!

mm.7

一人目プラス16㌔で
一年かけてマイナス13㌔
その頃二人目妊娠で
プラス17㌔
10ヶ月たった現在
マイナス14㌔
どっちもあと3㌔が戻らず結局二人合わせてプラス6㌔のままです(╥ω╥`)

10㌔まではいい感じに落ちますがそこからはなかなか落ちませんね(´∵`)
完母は、痩せる!っていいますが、結局人それぞれだし(;゚(エ)゚)

ゅっちゃまさんはまだ産後一ヶ月も経っていないのでこれからまだ痩せると思いますよ(*´︶`*)ノ゙☆