※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
その他の疑問

旦那の妹の事です。離婚して実家暮らし。子供二人。名字は離婚する前の…

旦那の妹の事です。離婚して実家暮らし。子供二人。名字は離婚する前のままで手当て満額貰っています。
その子は働いていません。
今旦那と別居するか話あってて旦那が住所を実家(県外)に戻したら手当がでなくなるからといって、友達に住所(県外)借りるみたいです。。
それってありですか??😞
1回別居して借金返し終わったら(1年くらい)また戻れたら戻ろうと思ってたのですが、何だか面倒くさそうです。、

コメント

deleted user

もしなにかあったとき友達が可哀想ですよね!!それで、今から住むとこに住んでるてバレたりしたらもらってたお金返さないといけなくなったりしますよ!

  • maai

    maai

    やっぱりそれって不正受給ですよね?
    本当役場に知らせたくなります😞

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです。子供いるならそゆとこしっかりしてほしいですよね😿

    • 6月6日
  • maai

    maai

    旦那も含め義両親とも、周りの事は何も考えてないので、本当に迷惑です😣

    • 6月6日
deleted user

そればれたらお金返してと役所から来ますよ💦

  • maai

    maai

    旦那にくるのですか?それとも義実家にくるのですか?こっちにきたら本当に迷惑です。。2年くらい旦那の妹は不正受給しているようです(;_;)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に旦那の妹がいるんですよね?

    実家に住所をうつしたとしても
    旦那さんには来ないので大丈夫です

    不正受給してるならいつばれてもおかしくはないと思いますよ

    • 6月6日
  • maai

    maai

    義実家に旦那の妹と妹の子供2人がいます。
    実家には移さず友達のとこに移す事になります。義両親が実家には移すな。友達に借りろと言っているので。。
    本当きちんとしてもらいたいですね。。役場に言いたいです(、._. )、

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっていいとおもいます
    旦那さんがかわいそすぎます´

    • 6月6日
  • maai

    maai

    旦那は義実家の味方で私の言うことは何も聞かないので(´・_・`)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    旦那さんも困りましたね…

    • 6月6日