※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

不妊専門の病院に転院し、2周期目の通院中。治療の話はなく、タイミング法が続くか不安。2年間の自己流タイミング法経験あり。

たくさん質問してしまいすみません💦

最近、不妊専門の病院へ転院しました。
今回で2周期目の通院です。
毎回の血液検査と内診があります。

不妊検査は紹介状を書いて頂いた病院でおこなっておりまして、こちらでは検査していなかったフーナーテストをしました。
前回の病院での検査でも特に何も指摘されず、現在の病院でのフーナーテストも問題なしでした。

今回2周期目で、こちらの治療の希望を聞かれるのみで先生からの治療のお話などはないのですが、何も言わなければこのままタイミング法が続いていくのですかね?😅

自己流+前回の病院含め2年近くタイミング法を続けているのですが、1年前の流産のみです。

コメント

チキン🍗

希望なかったら金額的にも体の負担もないタイミング法になりますね😁
人工授精もフーナーテストで問題なければやっても意味ないらしいです(;´Д`)

• まろ

まろ

こちらでも回答ありがとうございます😊✨
    人口受精に関しては、フーナーテストの時に同じ事言われました!!

ポリープや内膜症などがあるとは以前の病院から言われているのですが、それに関しても現在の病院では手術するかは自分で決めないといけなくて💦

着床の問題などの専門的なアドバイスももらえないので、決めかねてしまいます😞

どこもそんな感じなのですかね?💦

• 6月6日
  • チキン🍗

チキン🍗

私もポリープ疑惑があってどうしますか?って言われてました(;´Д`)
    もしかしたらこれが着床の邪魔をしてるから、今回ダメなら取り除こうかって(--;)
    ただ状況によっては妊活中断になりますからね何ヶ月か😥

病院によるのかなぁ(;´Д`)
    私も転院先を不妊専門にかえてからあれこれアドバイスしてもらえましたね(--;)
    それまではノータッチ(--;)

• 6月6日
  • まろ

まろ

あっ、もちろん手術なんかは最終的には自分で決める事だと思いますが💦

もし必要なら進めてくれるとか、今は温存でもとかアドバイスもナシなので…あせ

• 6月6日
  • まろ

まろ

朱里さんは先生からアドバイスは頂けたのですね!!

一応前回のタイミングではダメなら紹介状書くからって言われてたのですが…💦
    今回予約取る時に紹介状の話をしたらあやふやな話ばかりされて、丸投げされ、今日の診察でも結局説明も無くタイミングだけ言われて終わりでした😥

朱里さんはポリープ取らなくてもご懐妊されたのですね✨

• 6月6日
  • チキン🍗

チキン🍗

私はどんどん気になることあったら、待たずに先生に質問してました(--;)
    質問しないとモヤモヤして終わるので😱

うーん。。
    忙しいし、そういう患者はめんどいなぁとか思ってるんですかね(;´Д`)

たまたま排卵したのが右で、ポリープが左だったのがよかったんですけどね😌

• 6月6日
  • まろ

まろ

先生はほとんど必要最低限のみで後は看護師さんとお話しするのですが、いちいち先生に確認する割には曖昧な言い方しかされないのでちょっと不信感を抱いてしまっています😅

私、多分めんどくさい患者来たなって思われてるだろうなぁ…笑

向こうから先にグイグイどうしますか?って聞かれてしまうので、直接先生に聞く前に話が終わってしまうのですが😅
    なんとか先生にもお聞きできるようにがんばってみます!笑

• 6月6日