※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

友達の2人目の出産祝いについて悩んでいます。ママの美容グッズが喜ばれるか、1歳4ヶ月の女の子にぴったりのものがあれば教えて欲しいです。

6月末に友達が2人目を出産するのですが、出産祝いを何にしようか悩んでいます。
2人目なのでだいたいのものは持ってるだろうしママの美容グッズとかの方が嬉しいのかな、、?
貰って嬉しかったものや今欲しいものなど参考にさせてください😭💦
因みに1人目は6月末で1歳4ヶ月になり、2人とも女の子の予定です!

コメント

虹まめ

私が貰って嬉しかったのはお揃いの洋服(少しおっきいサイズ)、オムツ、お尻拭き、図書券です。

  • けいこ

    けいこ

    図書券は思いつかなかったです🤔
    確かに、自分で買うものを選べるもの嬉しいですね!
    ありがとうございました🌟

    • 6月6日
  • 虹まめ

    虹まめ

    絵本をくれようとしたみたいですが、カブルトもったいないから。といわれました!

    • 6月6日
  • けいこ

    けいこ

    なるほど!
    かぶらないような物考えてみます🤔

    • 6月6日
らら

オーガニック興味なかったんですが、詳しい友達に勧められて、デリケートゾーンボディーソープを買ってみたら生理中、あとのかゆみがなくなり、
普段の臭いも気にならなくなったので超おすすめです!
あと、オーガニック高くてなかなか自分で買わないので嬉しいです♩

  • らら

    らら

    ちなみに、フェミニンシフォンソープです♩

    • 6月6日
  • けいこ

    けいこ

    普通に自分も試してみたいです😳
    詳しくありがとうございます、グッドアンサーにさせていただきます☆

    • 6月6日
  • らら

    らら

    話はそれたような気もしますが😹
    グットアンサーありがとうございます!
    私生理あと、絶対かぶれて
    しばらくは痛痒いのが毎回なんですが
    これだと、それが全くなくてノンストレスです!
    よかったら、試してみてください!
    けいこさんの肌にも合うといいですが♩

    • 6月6日
ぴょん

洋服もらって嬉しかったです!
下の子にってあまりかわなかったので、上のことお揃いとかだとなお嬉しいです💓

  • けいこ

    けいこ

    まだ洋服でも喜ばれるんですね!
    お揃いさがしてみます☺️
    ありがとうございました🌟

    • 6月6日
sr7h05

80cmくらいのお洋服と
スタイは嬉しかったです😊
成長具合でサイズ難しいですが
薄手の長袖とかシャツなら大丈夫かと🙆‍♀️
女の子ならワンピースでも
いいかも👍🏻✨

  • けいこ

    けいこ

    スタイって何歳ぐらいまで使うのか分からなかったので迷ってました💦
    ワンピースだと少し大きくても使えるのでいいですね!
    ありがとうございました🌟

    • 6月6日
まー

私は姉妹お揃いの服が嬉しかったです(^^)

  • けいこ

    けいこ

    お揃いの服可愛いですね💕
    サイズ難しいですが考えてみます!
    ありがとうございました🌟

    • 6月6日
  • まー

    まー

    サイズ難しいですよね😅
    私なら100と80にして来年の夏にお揃いで着れるように渡しちゃいます(^^)

    • 6月6日
  • けいこ

    けいこ

    わ!助かります!
    参考にさせていただきます😭✨

    • 6月6日
ママリ

個人的には美容グッズだけはやめてーーと思います(^^;必要なら自分の好みのもの買うし、美容なんて気を使ってる場合ではないです!
正直、二人目なら他の方も言ってるように図書カードやトイザらスのギフト券とかの方が嬉しいです。
それか、二人分サイズ失敗しない自信がありましたらお揃いの服っていうのはいいと思います!6月末生まれなら真夏は外にまだ出ないでしょうし、家でも肌着だけで服なんて着ないかもしれないので秋以降の服で考えた方がいいかと思います。

  • けいこ

    けいこ

    髪が速く乾くタオルとかバスローブどうかなと思っていたのですが子供2人いるとそれすら無駄ですかね😂?
    ギフト券+サイズ調整しやすい来年用のワンピースにしようかなと思います、ありがとうございました!

    • 6月6日
らら

名前入りのタオルやブランケット、スタイ、離乳食食器嬉しかったです!
あと、私好みのピアスも嬉しかったです!
ボディクリームとか無難だけど、よくもらって、使いきれなくて、家に溜まっていくのでちょっと困るかも!

ベビーとママ兼用、
オーガニックボディーソープとかは嬉しかったです!!😆

  • けいこ

    けいこ

    名前入りだと上の子と区別できていいですね!
    私もボディクリーム貰いすぎて溜まってます😅
    オーガニックボディーソープ!お洒落!検討してみます😊
    ありがとうございました🌟

    • 6月6日