※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

ちょっと相談させて下さい💧もうすぐで生後3ヶ月になる息子がいます。今…

いつもお世話になっております😁
ちょっと相談させて下さい💧
もうすぐで生後3ヶ月になる息子がいます。
今住んでいるアパートが1LDKで
リビングにエアコンありでもう1つの部屋を
寝室にしているんですがその部屋にはエアコンがありません。
旦那にエアコン買おうと言ったら
高い。勿体ない。リビングに布団を持ってきて寝ればいいと。
キッチンもあるしこれからゴキブリの季節って言ってるのに聞かなくて……大人はまだいいにしろ赤ちゃんは体温が高いし室内熱中症になりかねないと説明してもリビングで寝ればいいと…
また引越しする時なりエアコン持っていけるのになぜそんなに拒むのか。どうやって説得したらいいんですかね

コメント

newmoon

エアコン買ってもらえるのが手っ取り早いですが、無理なら考えるしかないですね😭
リビングと寝室は離れてる感じですか❓ドア開けたままでサーキュレーターとか扇風機で風送るとかはできないですか❓🤔

• み

廊下があり離れてますね😢
    この間リビングの部屋を開けて扇風機の風を送る方法を試したんですけどかなりエアコン回さないと全然涼しくなくて😢
    洗面所の所もオープンになってるのでなかなか回らないんですよね……

• 6月5日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね💦
    それだと両親や義両親から言ってもらうしかないですよね😱

• 6月5日
  • み

今寝室で息子を寝かしつけてて
    旦那がリビングにいて
    寝室にエアコン付けようと相談したら
    リビングで寝ればいいやんと。
    挙句の果てにキレて
    わかったと怒り口調で言われました😓

• 6月5日
  • newmoon

newmoon

怒り口調で言われてもとりあえず了承してくれたんですね❗️
    気分悪いですがここは我慢しましょ😅
    エアコンついたらご主人も快適に眠れるわけですし、絶対つけて良かったって思うはずですよ😂

• 6月5日
  • み

エアコンいくらか知っとるんか10万するんだぞ自分でも取り付けれんしって😓
    旦那は全然良くてもなぜ子供の事を考えられないのか。これからおもちゃだって増えてくだろうしリビングに布団なんて置いたら……もうちょっと考えて欲しいです😅

• 6月5日
  • ぺり

ぺり

横からすみません!
    うちも寝室にエアコンなくて
    買うことになったのですが
    寝るときだけやし
    六畳用の取り付け工事費込みで
    53000円のものをネットで購入しました!

• 6月5日
  • み

全然大丈夫です😁
    それってビックカメラとか店舗のネットで買われました?
    エアコンの機種はなんですか?(´·_·`)

• 6月5日
  • ぺり

ぺり

楽天ですよ♪
    アイリスオーヤマです!

• 6月5日
  • み

今見てきました!
    旦那に相談してみます!!
    ありがとうございました😢🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月5日
  • ぺり

ぺり

購入を考えてくれるといいですね♪

• 6月5日
もち

私のアパート2DKですが、2部屋ともエアコン付けてますよ。
うちの旦那も勿体ないなど言ってましたが、両家両親に子供がいてお金の心配かと怒られ付けましたよ。
しばらくリビングにみさんとお子さんが寝て旦那さんだけ暑い寝室で寝かせて根を上げるまで待ってみてはどうですか?
それか私の家のように両親に相談してみるとか。

• み

本当に仰る通りです!!!
    私の両親にその事言ったらまんま言ってました!あとは旦那の親に相談してみた方がいいですね😓
    でもいきなり相談して勿体ないなど言ってるんですよねって伝えたら遠回しに買ってと言ってる風に聞こえないですかね(´·_·`)

• 6月5日
  • もち

もち

大人は我慢出来ても子供は話せませんし熱中症で命の危険でもあれば勿体ないなんて言ってられませんからね。
    それなら子供のことを考えてエアコンを付けたいと言ってるのに勿体ないと反対ばかりでもし子供に何かあったらと考えると怖いので説得して貰えませんか?と言ってみたらどうでしょう?

• 6月5日
  • み

今寝室で息子を寝かしつけてて
    旦那はリビングにいて
    あまりにも暑いので付けようと
    相談しにさっき言ったら
    リビングで寝ればいい と。
    もう1回言ってみたら
    わかったとキレ口調で言われました。
    すごく機嫌が悪いです。めんどくさい……

• 6月5日
  • もち

もち

そこまで不機嫌になる理由がわからないですよね。
    明日にでも義両親に連絡して相談してみるといいですよ。
    そんな状態の中で話しても喧嘩になりかねないですから。

• 6月5日
  • み

なぜそんなキレられるのかもわからないです……
    明日義母と会うのでそうだんしてみます😢

• 6月5日
蓮華

直に引っ越すとかなら、リビングでしばらく我慢しますが、なにせ、エアコンは取り外して引っ越す時に持っていくと、別料金かかり、かなり高額になるので。
引っ越す予定があるなら、引っ越した先で買いますかね。
でも、その予定ないなら、夏場、乗り切るのしんどいですよね。特に赤ちゃんは。

• み

それなりに高額になるんですか😱
    たしかにすぐではないとは思うんですけど、よくよくは引っ越す予定で……
    今、リビングからエアコンガンガンにして廊下に扇風機を置いてる状態なんですけど電気代が怖くて😢どっちのがいいか悩みます……

• 6月5日
  • 蓮華

蓮華

エアコンは水抜きしないといけないので、たまに引っ越し業者に頼むと壊されたりするので、電器屋さんに頼みました。本職に頼まないと怖いです。
    1台に1万くらいしてたかな。それでも安くしてもらったくらいですが。

• 6月5日
双子ちゃん

エアコンは絶対必要ですよね!!!旦那さんお子さんの為やのに。。。
我が家は5月に引っ越した際二台エアコン購入したのですが、いっぱい探した中でジャパネットたかたで購入しました!!六畳用54000円?八畳用64000円くらいで工事費込みでした!参考までに!