※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お出かけ

どなたか教えて下さい!花園ICから関越道にのり、羽田空港まで行きたいの…

どなたか教えて下さい!

花園ICから関越道にのり、羽田空港まで行きたいのですが、行き方で迷っています。

①外環、首都高5号線?を走り、都心を通るルート

②外環で高谷JCTまで行き千葉側から湾岸線を走ってくるルート(①より30分位遅い)

①は普通にナビ検索すると出てくるルートですが、首都高で渋滞にはまったら遅れがすごいのでは…というのと、道が狭くこまかな車線変更もあり、慣れていないので怖く自信がないというのがあります。

②は、昨年新しく開通した道で、高谷JCTを経てディズニーには何度か行っていて、時間はかかるけど二車線でそんなに混まず走りやすいなとは思っています。

ただ、浦安以降を走ったことはないので、有明とかあたりの湾岸線は混みやすいのかな?広くて走りやすいのかな?というのがわかりません💦

千葉側から羽田に向かうなら、都心側から行くより道が混みにくい?なんて期待もしてるのですが…

①と②、どちらが安全確実に行けそうですかね(>_<)

ちなみに、日時は8月9日(金)の早朝、羽田に7:30には着きたい予定です。
旅行等で相当な混雑が予想されそうな日です(^^;

様子がわかる方、教えて下さいー(>_<)

コメント

みかん

①がいいと思います(^^)
環状線が繋がってからはかなりスムーズです!

高谷経由は遠回りですし、舞浜以降車線が増えるので戸惑うかもしれないです💦
高谷経由…最近は草加インター手前で渋滞しがちなんですよね(-_-;)

春休みの平日に、川越インターから環状線経由で羽田空港に行きましたが1時間ジャストでした(^^)
4:30に花園乗れば渋滞に巻き込まれずに、羽田で朝ごはん買ったりオムツ替えしたりゆっくりできると思うのですが💦

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!!詳しくありがとうございます✨

    ちなみになんですが…Googleマップで経路検索すると、和光で一般道に一度降りてるみたいなんですが、そのほうがいいんですかね?💦💦
    美女木までいって首都高にのるのかなと思っていました😓

    • 6月5日
  • みかん

    みかん


    降りません。
    時間かかり過ぎます💦

    美女木ジャンクション〜熊野町ジャンクション
    熊野町ジャンクションからは中央環状線に入りますね。
    東池袋方面には行きません…

    環状線は結構長い山手トンネルを通りますよ〜
    本当に便利になりました✨

    • 6月5日
ぴょん

Googleマップの経路検索、なんか変でまどわされてしまいます😅💦経由地をジャンクションにしても下道になってしまったり😱

東池袋のほうは通らないんですね!
緊張しますが、環状線のほうを使い行ってみようかと思います……!

詳しく助かりました✨ありがとうございます❗