※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

断乳の成功方法や期間について教えてください。

断乳がなかなか進まなくて悩んでます…
みなさんはどんな方法で何日ぐらいで断乳成功しましたか??
特別なやり方じゃなくても構いませんので教えてください😣

コメント

日菜子

わたしは昼間は義実家に4日帰省したときにしました笑
いつもと違うみんながいると気もまぎれて良かったです!昼寝は抱っこ紐で散歩しながらなどにしました!夜はとりあえず泣いたら抱っこ泣いたら抱っこで、断乳はじめて5日ほどは抱っこしたままソファーで寝たりしました😭旦那さんにかわってもらうというアドバイスももらいましたがうちはさらにギャン泣きするタイプでずっとわたしがだっこでした😅その5日がすぎると泣いても抱っこしたら寝ておいても起きなくなり、トントンでも寝るようになり、朝までねてくれるようになりました!

• ひじき

ひじき

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    やっぱり抱っこで寝かせるんですね😫
    いつも寝る時は乳で寝かしていたので抱っこで寝たことがほとんどないです💦
    不安ですがやってみるしかないですね!
    5日で置いても起きなくなったというお話を聞けて少し安心しました!
    とても参考になります🙏

ちなみになんですが、月数はどのくらいの頃に断乳されましたか??

• 6月6日
  • 日菜子

日菜子

お茶飲ませたり、どうしても寝ないときは抱っこ紐したりしてました!

昼間は10ヶ月、夜はちょうど1歳くらいのときにしました😊

• 6月6日
  • ひじき

ひじき

昨夜実践してみました!
    寝かせるのに2時間半かかり、その後も夜中に1度起きましたがなんとか朝まで乗り切れました😭✨
    お茶も夜中に飲ませてみました👌
    今日も頑張ります!!
    ありがとうございました!!

• 6月7日
  • 日菜子

日菜子

辛いし、朝まで寝れる日はくるのか、、、と思いますよね😭😭無理しすぎないくらいに頑張ってください😭💗✨

• 6月7日
ぽんぽこ

とにかくお昼は出かけたりして、気を紛らわしました。
お風呂上がりは欲しがりましたが、暴れても何しても抱っこでひたすら寝かせてました。
お茶や水も飲まなかったので、お互い我慢比べみたいでした😅
夜中も喉乾いたね〜。お茶飲もうか。と渡すも飲まず泣き疲れて寝るのをひたすら抱っこで耐えました。
脱水が心配でしたが、子供も流石に限界きたらお茶飲んでくれましたよ。
2・3日目は熱出したので、起きても素直にお茶飲むか疲れて寝てくれたので3日で断乳完了しました。

• ひじき

ひじき

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    しばらくはギャン泣き覚悟ですね😅
    3日で断乳すごいです👏
    頑張ってみます!
    参考になりました🙏

ちなみになんですが、月数はどのくらいの頃に断乳できましたか??

• 6月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

1歳と2週間後の時にしました^_^

そうですね。ギャン泣き覚悟ですし、断乳後ずっと抱っこマンでベッタリになりましたが、1ヶ月程で元に戻りましたよ。
    お母さんも精神的に参るかも知れませんが、少しの我慢です!頑張って下さい✨

• 6月6日
  • ひじき

ひじき

昨夜実践してみました!
    寝かせるのに2時間半もかかり、その後も夜中に1度起きましたがなんとか朝まで乗り切れました😭✨
    抱っこもめちゃくちゃ嫌がっていたので苦戦しました😅
    今日も頑張ります!!
    ありがとうございました!

• 6月7日