※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご0512
妊娠・出産

妊娠16週で検診したら、BPDが36.7ミリで17週と書かれていました。この差は大丈夫でしょうか?先生は何も言わなかったです。

こんばんは!
いつもみなさんから元気をもらっています。やっと16週に入りました(^^)赤ちゃんもお腹のなかで大きくなっていて、とっても嬉しいんですが…
心配性な性格でまだまだ不安がつきません(;_;)
先日15週5dで、検診にいってきました。BPDが36.7ミリで、エコー写真に17週0dとかかれていました。頭が大きいということですよね?はじめての妊娠でなにかと気になって仕方ありません(TT)これくらいの差ってあるものなのでしょうか…ちなみに先生は何もおっしゃってませんでした!

コメント

りのんちゅ、

先生が何も言ってないなら大丈夫だと思いますよ(^O^)♡
何かあれば言われるはずです!

  • みんご0512

    みんご0512

    ありがとうございます(TT)
    心配しすぎていつもあきれられてます…そうですね、先生もなにも言ってなかったし、あんまり気にしすぎてもだめですね(^^)

    • 3月14日
伊織

自分のエコー写真を見てみましたが、15w2dでBPD36mmでした!
初期から臨月までずーっと大きめでしたが、産まれた時は平均ド真ん中でしたよ〜(・ω・)/
経腹エコーは割と誤差が出る気がしますw

  • みんご0512

    みんご0512

    エコー見ていただいてありがとうございます!!誤差もあるんですね(*_*)w
    *伊織*さんに続いて元気な赤ちゃん産めるようにがんばります!(^^)

    • 3月14日
deleted user

先週私も検診だったので同じこと思っていました😅先生が測るものなので誤差や角度もあると思うのですが、見た目で頭デカ!!ドラえもん!って思っていましたが、気にしてないですよ〜笑

  • みんご0512

    みんご0512

    週数同じですね(^^)!
    動いてるの見て可愛いーって幸せな気分だったんですけど、頭でかいのか!と思って気になり始めちゃいました…(笑)あんまり気にしすぎちゃだめですね(^^)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭の大きさは私も気になったんですが、手足も角度もあるし丸まってるからかな〜くらいにとどめておきました😗
    それよりも宇宙人そっくりのエコーだったのでその数日後に夢で見た赤ちゃんが宇宙人みたいでした💦まだ性別もわからないのでこれから楽しみですね😊

    • 3月14日
  • みんご0512

    みんご0512

    確かに、角度とかもありそうですね!ありがとうございます!
    わかります!私も、ほんとに宇宙人みたいですー(笑)これからどんな感じになるのかほんと楽しみですね;-)
    この前の検診で先生に男の子っぽいねって教えてもらいました!ペンペン茶さんの赤ちゃんも性別どちらか楽しみですね(^^)

    • 3月14日
花太郎

先生が何も仰ってないなら大丈夫ですよ^^
エコーですので誤差はあります。

けど....不安になりますよね😭
なので、私は先生が大丈夫って言ったあとに

赤ちゃんは何も問題無いんですね!?
大きさはどうですか?

って自分から必ず聞き返すようにして、
大丈夫ですよ
って返事貰えたら、余分に検索しないようにしてます^^

おうむ返しですが、自分で聞いて返事を得られると思った以上に安心出来ますよ❤️

慎重な先生だと
今の時点では問題無い
って言ってくれます。
それで余計に安心します。先は誰にもわからないですもんね。
だから、今、安心したいんですもの^^

  • みんご0512

    みんご0512

    ありがとうございます(;_;)
    家に帰ってきてから色々検索しちゃってまた心配するっていう繰り返しです…
    私も先生にその場で聞くようにします!私のような心配性にはネット封印した方が良さそうです…(笑)
    安心して、気持ち穏やかにいれるように検診の時間を使いたいと思います(^^)

    • 3月14日
  • 花太郎

    花太郎


    分かりますよーーーーーー!
    私は今日健診だったんですが、とりあえず、私が不安になりそうな事を、ママリでチェックしておいて、メモって先生に聞くようにしてます。

    いざ健診してると不安な事と赤ちゃん見れた嬉しさとで、言葉が出て来なくなっちゃうんですよね^^;

    私より先の週数の方たちはこんな不安も抱えるんだな、って覚悟決めて?先生に挑みます笑

    でも絶対聞くことは問題ないか?です😊
    本当に不安な時は、大丈夫か不安で仕方ないんです^^;って先生に言っちゃいますよ^^;

    本当、次から次へと心配ごと増えちゃいますよねーーーーー!

    • 3月14日
  • みんご0512

    みんご0512

    事前準備も大事ですね(TT)!!

    検診のときは、赤ちゃん大きくなってるーかわいいーっていう気持ちと、先生の大事です、順調です、という言葉にすっかり安心するんですけど、あとから心配ごとがどんどん出てきちゃいます(笑)

    この前までこんなこと気にしてなかったのにってこと多いです(TT)

    旦那にも母にも笑われるくらいの心配性です(*_*)
    でも次の検診から私も問題ないかちゃんと聞くようにしますー!

    • 3月15日
  • 花太郎

    花太郎


    新たな不安、生まれますよね💧

    次回はぜひ?おうむ返ししてみてください😊

    • 3月15日
tt78

私も心配性なのでちょい頭でかめやな〜って言われてから友達に聞いたりネット検索したりしましたよ!
今日、検診だったけど見事にでかいまんまでした😂
後々にバランスよくなったりしますか?って聞いたのですが、
ん〜〜異常ないから大丈夫やよっ!
って言われました 笑
て事は遺伝ですね 笑
しゃーなしです😭
2週分デカイみたいです!
異常ないって先生も言ってることだし信じるしかないですね✨

  • みんご0512

    みんご0512

    ありがとうございます!
    その言葉は心強いですよね!

    ほんとに先生の言葉を信じて穏やかに過ごすことにします(^^)!

    • 3月15日