※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

3歳の娘がアデノウイルスにかかりました。熱が下がり元気が出てきたので、明日様子を見て、明後日保育園に行っても大丈夫でしょうか?

3歳の娘がアデノウイルスにかかりましたぁ。昨日の夕方に保育園で熱が出て派手に吐いて、家でも派手に吐きグッタリでしたぁ。朝に病院に行きアデノウイルスと言われましたぁ。アデノは長引くっと聞いたのですが、家帰ってきて爆睡したら熱は下がっていましたぁ。食欲も少し出てきて外に遊びに行きたいっと言うほどに(゜ロ゜;下痢はなく、目やにもなく、もう治ったの?っと思うほど。とりあえず明日も様子見で休んで、元気があれば明後日ってから保育園行っても大丈夫でしょうかぁ?

コメント

アデノウイルスは登園届等が必要だった気がします( ◜◡‾)

• なまけもの

なまけもの

登園届で嘔吐下痢がなく普段の食事がとれることって書いてあります。体調が普段通りだったら2日間休んだだけで行っても大丈夫なのかなぁっと。

• 6月5日

退会ユーザー

もう一度病院にきて等は言われませんでしたか?私は一週間後にまた来てと言われてもう一度病院に行き、先生に保育園行ってもいいよと言われてから行きました( ̄▽ ̄)

• 6月5日
なまけもの

病院の先生には病状がよくならなかったり、悪化したらまた来てくださいって言われましたぁ。
保育園の先生に確認してみたら明日も様子見で休んで下さいっと言われましたぁ。相談に乗ってくださりありがとうございます(^^)