※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
サプリ・健康

自分ですが、おとといから吐いて少し下痢して、救急外来で病院で点滴し…

自分ですが、おとといから
吐いて少し下痢して、
救急外来で病院で点滴してもらってー
次の日もクリニックで点滴してもらいました。
その時お腹の風邪、急性胃腸炎かなぁと言われました。

うつりますか?て聞いたら
うーんゼロとは言えないけど、
まぁ手洗いなどしっかりーと言われ。

その夜旦那が吐いて下痢して熱まであがり。。。

急性胃腸炎=ノロですか?

子供は元気なのですが。。。

コメント

なだなだ

ノロとかロタとか色々ありますよね。
ほとんどの場合調べないから、分からないみたいです。

ほとんどの胃腸炎は感染力が強いので、家の中やトイレの掃除、消毒を念入りに!(アルコールは効果がないので、ハイターとかでやるといいです)
食べ物やタオルとかも気をつけた方がいいですよ。
お子さんにも移る可能性大なので💦