※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
その他の疑問

おはようございます!アパートの退去費用の見積もりについて質問です(>…

おはようございます!
アパートの退去費用の見積もりについて
質問です(><)💡
見積もりしてもらうのに料金はかかりますか?
見積もりのタイミングはいつが良いですか?
家具など全部引越し先に移動させて
部屋も全部綺麗にしてからでしょうか?😭

コメント

a.u78

退去費用見積もり必要ですか🙄?
見積もりしてもらっても、何も変わらないと思いますよ。

• mちゃん

mちゃん

変わる変わらないではなく
    預けた敷金だけで足りなくなったら嫌だなと思い事前に見積もってもらおうと思っただけです。

• 6月5日
  • a.u78

a.u78

会社によって違いますが、敷金と最初にクリーニング代を払っていればよっぽどの限り足りると思いますよ!

• 6月5日
ハル

確か、退去日を決めて、それまでに荷物を出して、見積もりの日取り・時間を退去日当日までの間で予約します。見積もり料金はかかりませんが、不動産屋とか管理会社に退去する事を言えば、立会いの話をしてくると思います。立会いのあと鍵をそのまま返します。

• ハル

ハル

立会いというのは、退去費用の見積もりをするためのチェックですね。綺麗に使っていれば、クリーニング費用だけで済んだりします。クリーニング費用先払いしていたら、かからなかったりもします。

• 6月5日
  • mちゃん

mちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月5日