※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供の育児でイライラし、自信がない状況。子供に嫌われるかもと悩んでいます。

朝から子供のぐずぐず
家出て駐車場まで抱えて行って無理やりチャイルドシートに乗せる
車に乗っても保育園までぐずぐず
もう声かける気にもならないですし、頭おかしくなりそうです
自分自身体がだるくて余裕がないです
毎日毎日もう嫌、泣き出すと泣き方も酷いし、癇癪だしもう疲れました
正直いま子供が可愛いと思えず、鬱陶しいと思う時があります

パジャマを脱いでくれなかったり、ズボン履いてくれなかったり、仕事に出ないといけないて時は焦ってイライラ、つい軽く手が出てしまいます

こんな母親じゃ、子供に嫌われるだろうなぁ
自分の育児に自信がないです

コメント

どの

毎日お疲れ様です。大丈夫ですか?
専業主婦ですが、気になりコメントさせていただきました。
専業主婦でさえイライラしますし、怒鳴ってます…。ましてやしょーちゃんままさんは妊娠中、お仕事もされているのですから、心身お疲れかと思います💦

息子も数ヶ月前は本当に言うことを聞かず、常にぐすっていて、癇癪ばかりでした。一緒に遊んでいてもどうしたらいいのか分かりませんでした。可愛いと思えない時もありました😭わたしがママでごめんね、と思ってました😭😭
でも最近は少しずつ理解をしてきていてだいぶ意志疎通が出来るようになってきました!この前までのあれはなに?と思うほどぐすりは減りました。
もう少ししたら変わるかもしれませんよ!

お仕事から帰っても家事など忙しくされていると思いますが、帰ってからの5~10分でも一緒に過ごしてあげるだけでも違うと聞きました。

今日はご飯は惣菜など買ってきてゆっくりされてください😊
どうぞ無理なさらずお体お大事に😊赤ちゃん楽しみですね❤️

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

コメントありがとうございます
    癇癪起こすと、どうしてあげたらいいのかわからず、声かけても余計泣きが酷くなるだけで、そっとしている時もあります、夜寝る前だけ子供と関わる時間みたいな感じで、スキンシップを取っています😭

はやく物分かりしてほしいです

• 6月5日
  • どの

どの

分かります!わたしも放っておきました。しばらくすると受け入れてくれる時もありましたが、基本どうしたらいいのか分からなかったです…。
    おむつや着替えも一時間格闘した時もありました💦途中で気づいたのですが(そのときは少し癇癪が落ち着いて鍛えていた頃なのかもしれませんが)、うちの子はぐずりそうな時や着替えを嫌がったときに、「そうだよね、嫌だよね」とギュッと抱きしめると少し落ち着いたり、着替えさせてくれました。

寝る前もスキンシップ大事ですよね!その記事には帰ってすぐは、甘えたいのでスキンシップ取ってあげるのもいいとありました。

言葉もどんどん出てきますし、理解が出来るのはもう少しだと思いますよ!

• 6月5日
  • どの

どの

「癇癪が落ち着いてきていた頃なのかもしれませんが」です💦

• 6月5日