※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

子供を産んだ後の集まりで、嫌いな友人も参加する可能性があり、顔を合わせるのが憂鬱。避けられていると感じ、関わりたくない状況で悩んでいます。会いたい人もいるが、この悩みは想定外。

いつもお世話になってます。
くだらない悩みなんですが考えてしまうことがあって、皆さんならどうされるのか意見下さい😭

もうすぐ子供を産んだ産院で集まりがあります。そこで出産した人が集まるんですが、嫌いな友人も来るかも?しれません。
嫌いなんだからスルーすればいいのですが…顔を合わせると思うと憂鬱で😭
いい歳して無視?でも私は顔に出てしまうので笑顔なんて出来ないかもです😅
昔は仲良かったんですがいつからか嫌いになってしまって。私が避け始めたので相手も共通の友達に『避けられてる』と言ってたようです。
共通の友人ともその子と関わりたくないから縁を切るか悩むほどで…
産後だからか?自分おかしいのかなって思ったり…

会いたい人もいるので会には参加したい!でも会いたくない人もいる、本当にこんな悩み、子供を産んでからも悩むなんて思いませんでした😭しょーもなくてすみません💧

コメント

ちょろりん

これから子供が大きくなると、ママ友同士が合わなくても子供同士は仲がいい…などといった場面が増えると思います。

幼稚園や小学校の役員でも苦手だなーと思う人は1人や2人いるものです…

なので予行練習だと思って思い切って参加してみたらどうですか☺️

普通ーにしてればいいと思いますよ♩

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます!!

そうですよね💧
    色んな方に出会っていくんですもんね。
    皆と合うわけじゃない、わかってはいるのですが、つい考えてしまってました。
    ちょろりんさんみたいな大人の対応ができる人を本当に尊敬します✨
    私もそうなりたいです😭
    予行練習ですよね!!
    なんか朝から前向きになれました🙂
    ありがとうございます♡

• 6月5日