※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

産後からメンタルが弱り、自傷行為に走ってしまう女性。旦那は優しく、育児も手伝うが、怒られることが辛い。自傷行為をやめたいが、カウンセリングで話すのが怖い。元に戻りたいと思っている。

助けてください。

産後からバランスが崩れすぎて
メンタルが弱くなり
今も弱っていく一方です。

旦那に少しきつく当たられたり
少し不機嫌な時に大声で怒られると
自傷行為にはしってしまいます。
ダメだとわかっています。

自傷行為したくないです。
しないと自分でも決めていました。
でも産後二ヶ月の頃、酷く暴言を吐かれたのを
境に自傷行為で落ち着かせる
事がとっても清々しいと感じてしまいました。

息子はとっても可愛いです。
先程もすやすやと眠る息子を見て
涙が出ました。もう自分がわかりません。

元に戻りたいです。

カウンセリングも試しています

でも全てを話すと
息子と離れ離れにされそうで怖いんです。

旦那はとってもいい人です
普段すごく優しくて温厚な性格なんです
育児も家事もやってくれます。
(息子のお風呂、夜の洗い物、休みの日に大きい家具を動かして隅々まで掃除等)

怒られるのは
自分がダメなことをしたからだとわかっています

今までは自傷行為に走ることなんてなかったんです。

もうしたくありません。

やめれた方のお話お聞きしたいです。

コメント

ともみん

ゆゆさんは、自分を責めすぎてる
のかな?と思います💦
私も昔、失敗をする度に死にたく
なったり完璧を求めてました。

そんな私ももう7年以上切らずに
生きてます✨

もう少し肩の力を抜いて
完璧な人など居ないのですし
自分を責めないで
逆に自分を誉めてあげて欲しいです。

怒られたら、反省するのも確かに
大切なのかもしれませんが
怒ってる側も完璧な人間では
ありませんので…。

私個人の考えなので参考になるかは
分かりませんが…私が思ったのは
もう少し気抜いたり力を抜いて
いいんですよ✊と。。。