※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💙
妊娠・出産

来月戌の日に着ていく服迷っています!皆さんはどのような服装で行きましたか?旦那さんもどのような服装でしたか?

来月戌の日に着ていく服迷っています!
皆さんはどのような服装で行きましたか?
旦那さんもどのような服装でしたか?

コメント

いち

旦那はスーツで、わたしは私服でもよく着るワンピースで行きました✨

ℳ.

服装はワンピースなど着ていてキツくない格好でキレイめでいいと思いますよ!

うちの旦那さんはネイビーのチノパンに白ティーを着て行ってました!

ゆん

普段着で行きました😊

まま

普段着で行きました〜

私はゆったりした私服
旦那はスーツでした✨

ママリ

普段着でいいですよ☺️

お宮参りはスーツとかですけど。

RK

普段着で行きました。かしこまった人見たことないです

ママリ

普段着でいいと回答されている方がいて驚きですが…
祈祷をあげていただくなら、普段着はダメですよ💦
神様に対して失礼に当たります。
参拝だけなら普段着でも構いません。

私はフォーマルめのキレイ系ワンピース、主人はスーツで行きました。

🐇

ちょっときれい目な普段着で行きました☺️ ブラウスにパンツ、旦那はシャツにチノパンとかです!
デニムの方なんかも普通にいましたよ♫

まち

普通の格好で行きました。
安定期に入ってはいたものの、つわりは続いており、フォーマルな格好ができるほどの余裕はなかったです。
最悪、露出が大きいとか、ラフすぎる、とかでなければ妊婦さんはよしとされるようです。
割と安産祈願で有名な神社で祈祷していただきましたが、みんなバラバラでした。とりあえずスーツを着ておられる男性はいなかったです。

1人目は祈祷ありでワンピースと主人はポロシャツにチノパンでした😊

2人目は悪阻が長すぎて最近終わったばかりで時期もかなりすぎてしまったため、お参りのみで普段着でした💡

神主さんが服装についてコメントされてるものを見つけたので貼っておきますね🥰祈祷の場合はなるべく正装に近い服が望ましいそうです✨