※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

ママ友作りについて悩んでいます。インスタでの活動が向いているか不安です。月齢近い子と遊びたい気持ちもありますが、積極的ではないため、まだ仲の良いママ友がいません。

ママ友ってどこでできるんだろう。。。
やっぱり支援センターや子育てサロンですか?

知り合いのママさんは、インスタでママ友作ったよ!と言っていました。
私もインスタやってますが、こまめに投稿もしないし向いてないのかなー?と思い始めたところです(><)

ママ友なんていなくてもへーき!
とも思いますが、やっぱり月齢近い子と遊ばせたいし色々話したい気持ちもあって。。。
元々積極的ではないので未だに仲の良いママ友がいません💦

コメント

あり※

何か行動しないと友達は出来ませんねー☺️なので私は支援センター行きました!月齢近い赤ちゃんとのママだとお友達になりやすいですよ💓

まぁぼ

私も同じく思っていましたー!
6ヶ月くらいから支援センターに行ってますが、その場でお話ししたりはしてますが、ママ友は出来てません🤣

そのうち出来るのかな?なんて漠然と思っていますが、今は支援センターに行くことくらいしか出来てません😅

ぷに

やはり支援センターですかね!
ここでも実際会ってお友達なった人います(-o-)/

とっちママ

インスタのママ友がほぼメインに遊んでます😊👌🏻
インスタのママ会参加したりしてたら遊ぶ頻度増えましたよ👌🏻💓
支援センターでも会えば話すママさんいますが、友ではない感じです。笑
ママ友までなるってハードル高めですよね😭

pipi

わたしもSNSでママ友作ってました!支援センターでは作れる雰囲気ではなかったので😅