※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなチャン
ココロ・悩み

娘がおばあちゃんの方が好きで悩んでいます。どうすれば娘がママを好きになるでしょうか。

離婚をして…
もうすぐ1歳になる娘と実家で暮らしています。
最近、なんだか母親の私よりおばあちゃん(私の母)の方が好きみたいで私が抱っこしていてもおばあちゃんに抱っこをせがんだり、私の抱っこを嫌がったりします。
これから私も仕事が始まり、私といる時間よりもおばあちゃんといる時間の方が増えていくのでママよりおばあちゃんの方が好きーってなっていくのかなと思ったらとても悲しいです(;_;)
おばあちゃんよりママが好き!となるにはどうしたらいいでしょう…
くだらないと思うかもしれませんが最近とても悩んでます

コメント

おぎー

おばあちゃんに負けるの、悔しいですよね…
実家に帰った時、ひいばぁちゃんに、子供は小さいうちは、おばあちゃんが好きなものなんだって何度も言われました。
ちょっと悲しいですが、私がいない時間、子供に寂しい思いをさせずに預けられていい。と思うことにしました!
解決になってないコメントですみません💦

母親として嫉妬する気持ちはわかりますが、うちは私も旦那も両親が遠方で頼れないので、頼れて尚且つおばあちゃんに懐いてくれているのは凄く羨ましいです!
ママしかダメだと大変でしょうし、いつでも預けられて安心!とプラスに捉えてはどうでしょう☺️
おばあちゃん孝行なお孫さんですね✨

ぞうさん

離婚はしてませんがワンオペ育児で、保育園が見つかるまでの3ヶ月ほど日中は義母が見てくれていた時期がありました。

今は甘やかしてくれる人大好きーってなってるだけだと思いますよ😂

息子もいまだに、世話はしないで遊んでくれるだけのパパや、実家に行ってもなんでも言うこと聞いてくれるじじばばが大好きで、遊びに行くと母親の私はほっとかれます😅

そんなに心配しなくても、なんだかんだ子供は無条件にママいちばんです🥰ママ大好きです🥰ママしかいません🥰笑
預けていた時も、帰ってくると私のところに手を伸ばしておかえり〜ってしてくれてたし、今も保育園で過ごす時間が長くても先生いちばんにはなってませんよ。

ままり

私も離婚して実家に暮らしてて
下の子がまだ小さくて大変だからと
下の子が産まれる前からばぁばの
職場に上の子も一緒に連れて行ってくれて
みていてくれていました。
今は保育園に行ってるので
行かなくなりましたがその頃は
ばぁばといる時間が長くて
職場の方にばぁばがママみたいだね
とか、言われてその人は悪気はないのですが
それが凄くショックだったし
ほんとにそうなってしまって
娘の中でママ<ばぁばになったら
どうしようと不安でした😭
なので凄くお気持ちが共感できて
コメント長々してしまいました(--;)

りんりん

バァバは、ワガママを聞いてくれるし、子供に甘いからではないでしょうか。

うちが、いっ時そんな感じでした。

でも、大丈夫ですよ!今までと変わらず愛情を注いでいれば、必ず「ママ🧡大好き」な時がやって来るはず。

基本、子供はママが死ぬ程好きですもん🤗