※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

仕事復帰後1カ月で妊娠が発覚。上司に報告したが、周囲にどう伝えるか悩んでいる。

仕事復帰してから、約1カ月経ちました。その中で妊娠が発覚。しかも、また年子…自分の無計画さが悔しくてなりません。
今日、上司に妊娠証明書を提出してきました。
わたしにくてすみませんって渡しましたが、事実だからと、言われ…皆さんにどう言った方がいいか疑問ですが…といわれました。
伝えるとみんなまた?って気持ちが強いと思います。あまりいい風には思ってないと思います。
そう思う気持ちになってしまうことがつらいです。みんなさん職場の人にどう伝えますか??

コメント

そうこみママ

作るきがないなら、初めから避妊するなりしたらよかったのかな…と思います💦

また?と思われても仕方ないんだし、事実を受け入れて産休まで働くしかないですね😅

素直に言うしかないですね💦
ただ、受け入れては貰いにくいと思います。
おめでたい事ですが、流石に無計画過ぎだと思われ良い顔はされないかと💦
それを承知の上で、とにかく仕事をこなすしかないかなとも思います。

ちぃ

おめでたい事なのに、そう思うのは良くないなと思います。。
そのまま伝えます。悪いことでもないので。考える必要ないと思います。

とまと

ふつうに「またご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします」でいいのではないでしょうか?

Riiiii☺︎

無計画というよりそれならなんで避妊しなかったの?て話になりますよね🤔
避妊した上で、ならすみません。

また?と思われるかもしれない、いい風に思われないかもしれない、だけど素直に伝えるしかないですよ🌟

くりまんじゅう

今更悩んでも仕方ないと思います😳今更自分の計画なさを攻めても戻れません😓新しい命を大切に会社にどう思われても命に変えられるものはありませんよ😀

はじめてママ🔰

気になりますが、授かったんで気にしないで下さい😄仕事復帰してまた妊娠してなにが悪いの?って思ってしまいます!また?っていう人の気が知れません