※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮内ポリープが原因で不正出血が続いている可能性があり、MRI検査が予定されています。現在はピルを服用中で、ポリープの可能性があると言われて不安です。

子宮内ポリープあった方いますか?
頚癌、体癌の検査は陰性で、2週間前から不正出血あります。
現在、プラノバールというピルを飲んで、19日に念のためMRIをします。
ピル飲んで出血止まらなかったらポリープの可能性あると言われました。なんだか不安です。

コメント

ぐるにゃー

妊娠初期にある検査のときに、ポリープが2つ出てきてるって言われて、取れるから取るねって言われてその時に取られました。
一応病理にまわす決まりになってるから出すけど、良性のことがほとんどだから心配しなくて大丈夫だよ、といわれました。
そして、良性でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でも取れるんですね😳
    オペしないで、取られたんですか?
    良性ならとりあえず安心しました☺️

    • 6月4日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    私の場合は、先生いはく妊娠をきっかけにおそらく子宮の入り口付近にあったのが子宮から出てきたのであろう、ということでそのまま麻酔とかも何もなく…
    え?このままとるの?!ってなりましたけど😅
    中にあったら妊娠中は取れないと思いますけどね…
    検査したら別の物が見つかったよーラッキーだったね、って言われました。

    • 6月5日
eq

MRIはしていませんが
普通の超音波で筋腫かポリープが見つかり
子宮鏡検査で筋腫ではなくポリープだと分かり
一泊で手術しました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一泊手術なんですね!
    ちなみに局所麻酔ですか?
    ポリープ結構あるんですね😳

    • 6月4日
  • eq

    eq

    私は下半身麻酔でした。

    • 6月4日
tomtom

昨日手術で取りました!
ポリープは良性が多いみたいですし、できやすい人は、何度もできるみたいです。私もです。
最初は、ポリープ!?なにそれ!?筋腫はしってるけど!とかなり焦りましたが、すぐ取れるし、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    オペは局所麻酔ですか?
    一泊入院ですか?
    ポリープ見つかったら取った方が良いみたいですね😥
    何度もできるなんて😭
    稀なのかなと思ってましたが結構いらっしゃってちょっと安心しました。

    • 6月4日
  • tomtom

    tomtom

    私の場合は、全身麻酔で、眠っている間に終了♫という感じでした。麻酔覚めたら、生理痛のような痛みがありますが、病室のベッドで横になっているうちに、引いてきます。
    目が覚めて、膣から止血用のガーゼ抜いたら、先生の話聞いて、帰宅という感じで日帰り手術でした。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔なんですね!
    日帰りでできるのは嬉しい😭
    なんとなくイメージできました❁︎
    やっぱり取っておいた方が良いんですよね?
    不正出血があってポリープ見つかった感じですか?

    • 6月4日