※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayB♡
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢の成長について不安です。心拍確認までの時間が長く感じています。同じような状況で元気な赤ちゃんを出産された方の経験を知りたいです。6w3dの検診で心拍確認できる可能性はありますか?

質問失礼致します。
現在5wの初マタです。
前回の検診で4w6dで胎嚢6.9㎜でした。先生は平均的とおっしゃっていましたが、調べると皆さん10㎜を超えている方が多くいて不安になってしまいました。
この週数ではやっぱり小さいのでしょうか?同じような状況で元気なベビーちゃんを出産された方はいらっしゃいますか?
また、次回の検診は6w3d頃で心拍確認できたらな、とのことでした。そこまでに成長し心拍が確認できることはありますでしょうか?

心拍確認までの時間がとてつもなく長く感じてしまい不安で仕方ありません。
ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

けー

息子のとき、5w0dで7ミリくらいでした。
6w5dで心拍が見え、胎芽も小さかったのですが、8wの健診で週数に追い付きましたよ!
今はきちんと子宮内に見えることが大切なのでそんなに気にしなくて大丈夫です!

• ayB♡

ayB♡

返信ありがとうございます✨
    5w0dで7㎜…同じくらいですね!
    小さめでもちゃんと追いついてくれることもあるんですね(;_;)
    子宮内に確認でき凄く嬉しかったのですが、だんだん不安になってきてしまいました😥赤ちゃん信じて大きくなることを願いたいと思います!!

• 6月4日
ぱき

5wで診察に行った時
2人とも胎嚢がみえず、やっと
7wで胎嚢と心拍確認できました!
人によって一気に大きくなるので
そこまで気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

先生が平均的だと言ってるなら
なおさら大丈夫ですよー!
私なんて2人目はずっと小さめと
言われてやっと臨月ごろに
平均的になりましたから😆👍

• ayB♡

ayB♡

やっぱり、その子によって成長のスピードも変わるのですね💦
    私の赤ちゃんも一気に大きくなってくれると嬉しいです(´-`)
    もし流産してしまったら…と凄く不安になってしまいました😢先生と赤ちゃんを信じてみます(´` )

• 6月4日
ひまママ

私も5w1dで7.5㎜でした🎵

袋がきちんと子宮の中にあったことが嬉しくて大きさ気にしてなかったですw
一人目のときも気にしてなかったです😌
次が6w1dで行くのであわよくば心拍確認出来ることを願ってます🎵

• ayB♡

ayB♡

私も子宮内にいますよって聞いたときは凄くホッとして嬉しかったです(*˘︶˘*)でも我にかえると不安に襲われてしまって💦
    お互い無事に心拍が確認できることを祈ります>_<♡

• 6月4日
  • ひまママ

ひまママ

そうですね🎵
    予定日いつですか?

• 6月4日
  • ayB♡

ayB♡

予定日は2月4日と言われました☺️
    まだまだ先は長いのに今からこんな心配ばかりで焦ります💦

• 6月4日
  • ひまママ

ひまママ

最初はそんなものですょ🎵
    私もいろいろ心配しましたょ🎵
    毎回エコー見に行くのが楽しみですね🎵

• 6月5日
  • ayB♡

ayB♡

そうですよね😣
    ひきままさんのような先輩ママさんのお話を聞けると心強いです(*˘︶˘*).。.:*♡
    次の検診が先生には1週間から2週間の間って言われたんですが10日後ではやはり心拍の確認は怪しいので伸ばした方がかいいでしょうか?でも赤ちゃんを見ないと心配な自分がいるので一旦10日後でもいいかなと思ったのですが、皆さんはどのくらいで行くものなのでしょうか…?質問ばかりすみません💦

• 6月5日
  • ひまママ

ひまママ

わたしは5w1dに検診に行って次は6w1dに行く予定です🎵

もし次行って心拍確認できなくても良いかなぁ🎵位の気持ちです🎵

• 6月5日
  • ayB♡

ayB♡

なるほど…少し気を抜いたくらいが一番良いですよね!!
    私も見習いたいと思います✨
    心拍確認楽しみです♡

• 6月5日
  • ひまママ

ひまママ

でも初めての妊娠だといろいろ困惑しますょね🎵

私も二人目だから余裕なふりしてますw

• 6月5日
  • ayB♡

ayB♡

はい…情緒不安定なのか一つ気になり始めるととことん不安になってしまって…💦でもこうしてみなさんのお話を聞けて本当に良かったです(;_;)♡

そうですよね…妊娠って本当に奇跡的なことだし、何が起きるかわからないからこそみなさん不安ですよね😔
    私もフリだけでも強気になれるよう特訓です笑

• 6月5日
  • ひまママ

ひまママ

マイペースにayBさんのペースで🎵
    張りつめちゃうと疲れちゃいますょ🎵

• 6月5日
  • ayB♡

ayB♡

そうですよね!!赤ちゃん信じてもう少しゆったりと過ごしたいと思います✨ひまママさん!お忙しいなか色々ありがとうございます😊

• 6月5日
  • ひまママ

ひまママ

いえいえ🎵
    楽しい妊娠生活にしましょうね🎵

• 6月5日
  • ayB♡

ayB♡

はい♡貴重な妊婦生活楽しみます(*˘︶˘*).。.:*♡
    お互いの赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈ります😊

• 6月5日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

今日健診で、6.7mmでした。
少し小さめだね〜
でも多分排卵のズレで修正かかると思うから!
って言われました。
平均なら大丈夫だと思います👍

• ayB♡

ayB♡

低温と高温が分かっても排卵のズレとゆうのはあるのでしょうか…
    修正かかることを願ってます(´-`)
    あまり気にしずにも良くないですね💦赤ちゃんを信じたいと思います(´` )

• 6月4日
なみ

5w0dで胎嚢7.9ミリ
7w4dで心拍確認出来ましたが6w相当の大きさだと言われましたよ。

• ayB♡

ayB♡

7w4dで心拍確認できたのですね^ ^
    やはり6w前半だと心拍の確認は早すぎでしょうか?

小さめでもちゃんと心拍は確認できるものなんですね(´` )私も赤ちゃんの元気な心臓の音が早く聞きたいです(*´-`)

• 6月4日
ままり

4w6dで私は4ミリでしたよ!
無事に出産までいきました♩
4.5週前半で胎嚢確認できるだけでも
すごいことなので大きさも大丈夫な範囲だと思います♩

• ayB♡

ayB♡

返信遅くなってすみません>_<見逃してしまっていました💦

本当ですか(´` )?!
    ありがとうございます😢先生にもこの時期の状況にしては良い状況だねと言われたのですが皆さんの投稿を見て不安になってしまいました…私も無事出産したいです(*´-`)

• 6月5日