※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆみこ
お出かけ

沖縄旅行について今年の8月頃に愛知県から沖縄へ旅行を検討しています…

沖縄旅行について

今年の8月頃に愛知県から沖縄へ旅行を検討しています。
小学校1年生と4ヶ月の男の子と夫婦の四人です。

中部国際空港から格安航空券などですと、どのくらいで行けるのでしょうか?またオススメのホテルなどがあれば教えていただきたいです。

来年度には育休から復帰するため、思いっきり楽しみたいのですが、上の子が小学生のため、夏休み期間でと考えております。
色々と教えていただきたいです。

コメント

ままりん

格安航空券、子供がいると荷物が増えたりすると割高になることないですか?ホテルとパックの航空券の方が、アクティビティーのクーポン券が付いてたりお得なプランとかあったりするので、それで探した方がいい気がします。

•   ゆみこ

ゆみこ

コメントありがとうございます。
    格安航空券は高くなることがあるのですね❗️
    今までJALかANAでしか飛行機に乗ったことがなかったので、却って高くつくことは知りませんでした😱
    一度、早めに調べてみます。
    ありがとうございました。

• 6月5日
夏色☆

格安航空でないのですがいつも利用しているANAのパックで、ホテルと飛行機3人分、8月のお盆でない土日含めた3泊4日で探してみたら、ホテルのグレードによりますが20万円〜30万円が多かったです✨

良かったら参考になさってください。

•   ゆみこ

ゆみこ

8月のお盆ではない時期に行こうと思っています。
    現在、おそらく最後の育休中なので、平日でも都合がつけられそうです。でも夏に行きたい…。

やはりホテルのグレードで違うのですね。最近はビジネスホテルでも快適なところが増えていますが、また沖縄だと趣など違うんですかね。
    値段にもかなり差があるんですね。

• 6月5日
  • 夏色☆

夏色☆

下のお子さんが小さいので夫婦で二手に分かれて、一人は部屋で下のお子さんと休憩、もう一人は上のお子さんと遊ぶ…という過ごし方をする日があっても良いと思うので、そうなるとホテル内でプールやビーチなど楽しめるリゾートホテルがオススメです✨

• 6月5日
a...

子供の誕生日が夏休み入った頃で調べてましたが、去年11月に行った時の約倍の値段でした💦去年はJTBで3泊。レンタカー付きでSクラスではなくワンランクあげて、ホテルもグレードを上げて宿泊。全部で大人2人+3歳3万で18万程でした!
JTBの特典でラウンジが使えたりして良かったです😊
普段愛知↔︎福岡を格安(ジェットスター)に乗ってますが、荷物を預ける際お金がかかりますし、4カ月の子もベルト着用(息子はコレが嫌で暴れてました)。すぐ欠航、遅延します💦最高ゲート前で1時間、機内で1時間待機させられた時は地獄でした。なのでオススメしません。

•   ゆみこ

ゆみこ

なんと遅延、欠航などがあるのですね❗️
    子連れ(一人は乳児、一人は動きたい小1)にはかなりきついですね😅
    前の方にも書いたのですが、格安航空券を使ったことがないので、想像がつかず、ただ、国内だとよっぽど安心かなと思っていました。
    もう少し調べてみます❗️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

中部国際空港から沖縄の格安航空券だとジェットスターですね!
機内預け荷物や座席指定は有料になりますので、逆に高くなってしまう場合もありますね💦
チケットの取り方によってはかなり格安になるとは思いますが😊

お値打ちでおススメなのはスカイマークです!普通に荷物も預けれて座席指定も出来るので・・🛩

飛行機をスカイマークで予約して、ホテルとレンタカーをネットで予約するとかなりお値打ちなプランが作れると思います!

大手旅行社のパッケージ商品は値段が高いですが、色々な特典もあり保証もしっかりしているので、調べてみる価値はあると思います(^_^)
プランによってはバラバラで予約するよりお値打ちだったりします♪

ちなみに、私のおススメホテルはリザンシーパーク谷茶ベイです😊

恩納村エリアに宿泊が観光しやすいかな〜と思います(^o^)

•   ゆみこ

ゆみこ

更に詳しい内容でとても分かりやすいです。助かります。
    夫婦共に大手以外の遠出プランに慣れていないため、どのように組むといいかなどが分からず困っていました。
    うーん、慣れていないので、やはり大手で予約した方がいいのかな…。

おすすめのホテルもありがとうございます。乳児はなんとかなるとしても、(おっぱい、抱っこで乗りきれそう)小1男子の方に手がかかりそうなので、子連れが楽しめて観光しやすいところは助かります。

• 6月5日