※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

産後3日目、おっぱいが張りすぎて痛い。副乳も痛い。授乳が辛い。乗り越える方法を教えてください。

産後3日目、おっぱい 張りすぎて痛い( ; ; )
おまけに副乳も激痛😭

おっぱい咥えてもすぐに寝るから
母乳作られるだけで減らない、、
いたいーーーーー!!!
乳首も切れて、頻回授乳なんてムリ😭

初乳だけあげてあとはミルクで〜、、、
とか甘っちょろい考えだったのがいけないんだな。

皆さんこんな時どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

babyちゃん

乳首きれるのいたいですよね😔💧

• ままん

ままん

先っちょも豆が出来てヒリヒリしてて、乳首と乳輪の境目のところが伸びて切れて、、吸われるたびに逆毛が立つくらい痛い( ; ; )

• 6月4日
メグすけ

辛いですね😭
吸い付きが浅いとかですか??🤔
私も産後すぐの時少し切れて出血しました💦
片っぽだけだったので、少しでも傷口刺激しないようになるべく切れてない方の乳からあげてました〜!
助産師さんに相談したら、授乳中でも塗れるクリームあるよーって教えてもらいましたが、使わなかったので忘れちゃいました😓💦💦

• ままん

ままん

そうです😭口も小さくて、私の乳首も大きいので尚更です( ; ; )
    ランシノーですよね!旦那に、今日持ってきてって連絡したんですけど返事なしで😭つらい😭

• 6月4日
こっぴー

乳頭保護器とか使ってみてはいかがでしょうか?🙄
私は乳首が短いので、産後2ヶ月経つけど乳頭保護器に頼ってます😊
赤ちゃんの吸う力が強くなったら大丈夫だよって言われてたのですがいつになるやら、、😢

• ままん

ままん

保護器使ってみました!!
    私の乳首が大きくて、さらに大きい保護器だったので赤ちゃんが飲みにくそうでしたが😂痛みはマシでした!!
    ですが、保護器より直飲みの方が量が出るって聞いて、今は保護器なしで授乳してます😭

• 6月4日